※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

明日で4ヶ月になり、離乳食について心配です。離乳食調理セットを選ぶのに迷っています。オススメがあれば教えてください。絵柄のないものが好みです。

明日で4ヶ月になります(^ ^)
心配性なので、今から離乳食のことが気になって仕方ありません!
また、暑い時期なので
スプーンで麦茶も飲ませ始めようと思ってます。

お店に離乳食調理セットを見に行きましたが、いろいろありすぎて迷ってしまい…
何を買えば良いのかパニックです。
オススメがあれば教えてください。

個人的には、あまり絵柄のないものが好きです…。

コメント

みかん

赤ちゃん本舗の離乳食調理セットは
絵柄もなくシンプルで使いやすいですよ(^^)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 6月12日
ミッフィー

リッチェルの離乳食スタートセットと、ピジョンのはじめての調理セットを買いました!
どちらも初期しか使いませんが😂

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね。2つ必要だったのですか?
    初期のためにも買わないわけにはいかないんですもんねぇ…

    • 6月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    調理セットの方は、裏ごしするやつとかレンジでお粥作るやつが入ってて、スタートセットの方は器とスプーンが入ってました😊

    • 6月12日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    なるほど!
    その調理セットは、どれくらい使いましたか?1ヶ月とかですかね?

    • 6月12日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    調理セットは6ヶ月の終わり頃まで使ってました😊
    7ヶ月からは包丁でみじん切りにしだしたので、裏ごしはやめました🙌それと、お粥の量も増えたので、レンジで作らずに炊飯器で大量に作ってストックしてます!

    • 6月12日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    離乳食はじめてから2ヶ月前後は使うって感じですかね。。
    どんどんステップアップしますもんね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました(^^)

    • 6月12日
かぼちゃん

お祝いでもらったブレンダーといきなりストロークマグセット、自分では初めてのスプーンセット?とエプロンしか買わなかったです🤔

調理セットって本当に初期しか使わないイメージです。

あ、あと子供の調理専用にまな板100均で買いました(日本製)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    調理セットでなく、必要なものを単品で買ったんですね!
    それでも、まかなえるんですね。
    裏ごしとかを、ブレンダーでやったんですね?

    • 6月12日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    下に回答してしまいました💦

    • 6月12日
かぼちゃん

ほぼ初期からブレンダーで全てやっていて、特に問題もなく進めましたよ🙆裏ごしとかもブレンダーだと必要なかったです✨

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなんですね!
    食器だけ買えば、あとはブレンダーなら普段の料理でも使えて無駄がないですね(^^)
    実際、セット買わなくて良かったなーって感じですか?

    • 6月12日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    はい、私は特に不便なかったです☺️
    ブレンダーは普段使いできるから買って良かったですし🙆✨

    麺を食べるようになったら麺カッター買い足したくらいですかね🤔?

    • 6月12日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    麺カッター!いろいろ必要にもなるんですね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました(^^)

    • 6月12日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    離乳食、色々大変でキィー‼️ともなりますが(笑)食べてくれるものが増えるのは嬉しかったですよ😊
    楽しみながら頑張ってくださいね☺️

    • 6月12日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ありがとうございますっ!

    • 6月12日