※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが2日間うんちが出ていない状況です。綿棒浣腸を試しても出ない場合、便秘かもしれません。明日朝まで出なかったら再度試すことを考えています。2日間でないことは普通ではありません。

子どもが7カ月なのですが2日間うんちが出ていません😔今日綿棒浣腸をしてみましたがそれでも出ません。オナラをよくするのですが便秘でしょうか??明日朝出ていなかったらもう1度綿棒浣腸をしてみようと思っているのですが💭2日間でない事は普通でしょうか??

コメント

n..m

うちの次女は新生児から便秘気味でした(ノД`)今は2日に一回ペースで溜めてドカーンとしていますw
2ケ月くらいまでは3〜4日出ないことがほとんどで、よく綿棒してましたが、2〜3日は出なくても大丈夫みたいです!
機嫌が悪かったり、離乳食、授乳を嫌がったりしてないのであれば自力排便を待ってみてもいいと思いますよ(^∀^)

今まではどうでしたか?わたしは周りから綿棒浣腸はよくないって聞きました。
お腹張ったりうんちをする時に痛がったりしなければ大丈夫だと思います。
水分は足りてますか?
気になるようなら小児科に行った方がいいかと思います。

はるほの

離乳食はだいぶ形があるものになりましたか?
離乳食がだんだん固形に近くなるとうんちも固くなります。
水分をとると出ると思いますよ(*^-^*)
綿棒は癖になると自力で排便できなくなると聞いたことがあります。
お腹のマッサージや水分補給で自然と出るのを待ってみてください☆
機嫌が悪くなければ、2日出なくても大丈夫ですよ!

ゆぅpi

うちの子もよく便秘します。
市販のマルツエキスを飲ませてます。
薬とかではなく、麦芽糖なので心配なく使えて、なおかつ、ウンチもスルッと出るので今や必需品です(о´∀`о)

maaa

自立の排便を少し待ってみようと思います♡

maaa

水分補給しっかりさせようと思います💦もし明日また出なければ小児科考えてみます😊

maaa

離乳食はだいぶ固形になってきました!なるほど、そうゆうのも関係するんですね💦
マッサージと水分補給をしてみます!

maaa

マルツエキス調べてみます♡

mi-chai

2日ならよくあることですよー!
5日以上続くようなら病院に行った方がいいです。