※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

17週で切迫流産の診断を受けましたが、赤ちゃんの成長は順調。お腹の張りが気になり、安静が必要と言われました。同じ経験の方、腹帯の必要性について教えてください。

17週で切迫流産の診断を受けました。赤ちゃんの位置が低く、経腹では見づらく経膣もしました。つわりで2ヶ月ほど休職していましたが、出血は一度もなく子宮頸管長にも問題ないと言われました。赤ちゃんの成長過程は順調そうです。3週間後に再診です。

お腹の張りは自覚はあんまりありませんでしたが固いと言われてそうなんだと気付きました。たしかに立ち姿勢が多いとピキピキする感じはありました。

仕事は休んだ方がいいと言われ、なるべく寝たきりの安静と言われました。

同じような状況で、赤ちゃんの位置が戻った、安静が解除された方などいらっしゃいますか?腹帯はまだしていませんが、立つ時はしていた方がしていた方がいいのでしょうか。

初産で不安です。教えてください😭

コメント

心配ですね😢
骨盤ベルトすると切迫の予防に効果が
あるみたいで私も助産師さんに勧められました!

腹帯はお腹の重みを支えてくれたり、
冷えは予防できますが…
骨盤ベルトの方が切迫の予防にはなると
思いますよ!
エアコンでも冷える時期なので
ダブルでするといいかもですね♪

お大事に♪