※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子供が他の子の洋服をつかんだり、噛もうとする悩みについて、同年代の子と遊ぶ方法が知りたい。友達に興味がありすぎているようで、注意しているがうまくいかない。同じ悩みを持つ方のアドバイスが欲しいです。

子供が他の子の洋服をつかんだり、たまにですが噛もうとします。

少し前までは、優しくよ!というと自分から話したり、よしよしをしてたのですが、最近全くできなくなりました。

保健師さんなどに相談したのですが、力加減がまだわかっていない、友達に興味がありすぎてるみたい、と言われました。

いつになったら同年代の子につかみかからず遊べるようになるのか😓集まりにいってもあやまってばかりで、これでいいのかな…と。他の子にケガだけはさせないように注意しています。
洋服でもつかみにいったらいい顔されないですよね…

同じような悩みを持っていたかた、もっているかた、アドレスなどもらえたら嬉しいです。

コメント

Mama

保育園でも同じことがあってたみたいですが、言葉ではっきり伝えられるようになるまではよくある行動みたいです🙋‍♀️

みにちゃん

全然アルアルだと思います。
つかみに行ったらいい顔されないと思うので、お友達気になるね、こんにちはしようか〜などとこちらも子供に寄り添って、触る前にストップかけるようにしていました。
お友達に興味があることは良い事だと思います!