※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がテレビを見たがる時、泣き止む方法について相談中のママさんです。

2歳くらいのお子さんがいるママさん!
アニメが見たくてウチの子テレビをつけてと常に泣き叫ぶのですが、きっと私がテレビを見せすぎたんですよね😢
皆さんのお子さんはどうですか??
泣かれたらどうしてますか?
すぐつければ泣き止みますが、これじゃダメだめですよね😢

コメント

我が家はずーとテレビがついています。

上の子達がつけてみてたりするので。

ダメならダメ!と通した方が子供も混乱せずにすみます。

なので、我が家はご飯のとき21:00以降は絶対にテレビをつけません。

泣き叫んでも何してもダメなものはダメ!で通してます。

ムーミン

下の子のお世話もあって大変ですし、私ならつけちゃいます!というか晩御飯の支度中は、録画していたアニメとか見せてますよ😌💕

さすがに寝る前は、、、と思いましたが、昨日は泣いて泣いて暴れん坊でしたので、22:30くらいからプリキュアかけました😅💦

ずっとは続かないと思いますので割り切りも大切です✨

前に講演会を聞きに行ったとき、スマホ依存の子が泣き叫んで見たい!遊びたい!となっても絶対に見せてはダメ!と言っていました。
おもちゃで遊ぼう、絵本読もうとか、気持ちを切り替えてあげると言ってました。
でも泣き叫ばれたら、見せたくなってしまいますよね💦

娘は外に行きたい!行きたい!で泣き叫びます。笑