※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

生後2か月です。ミルクなんですが3時間起きにあげてましたが最近回数多…

生後2か月です。
ミルクなんですが3時間起きにあげてましたが最近回数多いのか悩みます🤔
3時間経って泣いてたらあげますが、起きてて泣いてないときにあげようか悩みます🤔
寝てたりすると起きてからあげますが起きてるとは何時間間隔であげてますか??
3時間ですか??
4時間ですか??
それとも泣いたらって感じですか??
ミルクだと何ミリリットルあげてますか?

コメント

ママ

すみません、前のことすぎてミルクの量は覚えてないですが、泣いたらあげてました。泣いていないのにあげる必要はないと思っていましたし、徐々にミルクの間隔があくことを希望としていたので泣くまではあげてませんでした。
二時間、三時間たたずに泣いたり四時間もつときもあったり、いろいろでした。振り回されますよね。。。

• あや

あや

間隔空くと少し楽になりますよね😭✨
    ありがとうございます😌
    泣くまで様子見でもいいですよね😊

• 6月11日
あいぽん

私は混合でやっていますが、泣いたらあげてます!
3時間以上泣かずに起きてることがあまりないので、、、
起きてる時はたくさん話しかけたり触れ合い遊びをしたりしますがそのうち寝てしまいます😴
その後泣いて起きたらあげる感じですね。
最近は長くて4時間くらいあきますが、日中は2〜3時間おきがほとんどですね😂
ミルクは120mlあげています!
途中でむせたりするのでちょこちょこ飲みなのかなって思ってます😅

• あや

あや

そうなんですね✨
    私も混合です😊

やはり泣いたらあげればいいですよね😊

• 6月11日
すぬすぬーぴ

新生児時期ではないので、泣いたらあげるでいいと思います⑅◡̈*あとは体重がちゃんと増えていれば大丈夫かなと!うちの子はわりと5ヶ月くらいまで3時間おきでした😓もし泣かなくても、その頃は4時間以上はあかないようにしてたと思います。
完ミでしょうか??メーカーによっても違うと思うので、体重に応じた量を飲ませたらいいと思いますよ☺️混合だと測るの難しいですが💦

• あや

あや

混合なんです✨👶
    たぶん母乳全然出てないのでミルクが多めです😊✨
    様子見ながらあげる感じが一番いいですかね😌

• 6月11日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

うちも途中まで混合でしたが、飲みっぷりでミルク量判断してました!あんまり飲んでなさそうだったら、ミルクでは120飲ませるとなってたら80くらいあげてみたり…混合が一番難しいですよね😅完ミだと分かりやすいですが💦

• 6月11日
🐒

2ヶ月半の子がいますが140から160くらいをあげています!大体四時間くらいあけています!!
泣いてから抱っこしたりなにをしても泣くようであればあげると飲みはいいです!笑

• あや

あや

なるほど🤔✨
    だんだん空くようになりますよね😊
    たまにどのくらいであげたらいいかわからなくなります😭

• 6月11日
みよママ

泣いたらあげる感じですかねー🤔💡✨
体重が増えてるかどうかも見てました(*^-^*)
あとはこれからどんどん暑くなるので、3時間経ってて白湯とか受け付けない子なら水分補給の意味でもあげるかなぁって感じです⍤⃝♪*✽