※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

手が荒れるから、水仕事の時はゴム手袋してるよー!って方、お風呂掃除の…

手が荒れるから、水仕事の時はゴム手袋してるよー!って方、お風呂掃除の時もしてますか?それは、食器洗うのとは別のゴム手袋ですか?

他にも、こういう時はゴム手袋してます!という場所があったら是非教えて下さい🥺

コメント

eri

ゴム手袋ではないですが…
ナイロン手袋使い捨てで使ってます!

キッチン掃除、トイレ掃除、お風呂掃除の時はつけてます😊✨
冬はスポンジ持つ方だけ洗い物の時もつけてます!

ママ

台所洗剤などで手荒れするので、台所の食器洗い、ゴム手袋してます。
お風呂掃除は、ウタマロクリーナー(スプレータイプ、詰め替えもあります)使ってます。素手でも手荒れないです。ウタマロクリーナーはお風呂以外にもコンロにも使えたり万能なのと、お風呂洗剤によくある強い香りがなく、優しい香りなので妊娠中の匂いづわりのときも大丈夫でした。

• サクラ

サクラ

水に濡れるから荒れるのかと思ってたんですが、洗剤で荒れてるんでしょうか?😯

• 6月11日
  • ママ

ママ

水やお湯も関係ありますが、うちは台所洗剤で荒れてるかんじでした、、台所洗剤はJOYがなぜか荒れます、、キレイキレイとかのハンドソープでも1日に何度も洗うと荒れました。
    私も使い捨てのビニール手袋を箱で買って置いてます。

• 6月11日
  • サクラ

サクラ

私も最近ジョイにしたから荒れたのかな!?と思ってる所でした🤔

• 6月11日
ゆめ

してますよー✨
キッチン用とお風呂掃除用それぞれあります!
トイレ掃除は使い捨てのビニール手袋してます😊

• サクラ

サクラ

やはり今度お風呂用買ってこようかな…。😓

• 6月11日
  • ゆめ

ゆめ

私はマジックリン系が全部だめで😅ソッコー荒れます!!
    年中手荒れに悩まされてます😭
    そして年中ステロイド漬けです😫💦

• 6月11日
  • サクラ

サクラ

マジックリンダメなんですね😵私はわりと肌が強くて今まで荒れた事無かったんですが、出産後よく荒れるようになって…なんでか😥

• 6月11日
みよママ

ゴム手袋使ってます!
脱衣場にも置いてるので分けてます🍀*゜

まままり

食器洗い用とお風呂掃除用は別で使っています!洗面所はお風呂と兼用で、トイレ掃除やその他は使い捨てにしています!