※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お金・保険

自動車保険の見積もりが高く感じる。金額は平均かどうか知りたい。オススメの保険があれば教えて欲しい。

自動車保険を新規で加入するのですが、車屋で提携している保険会社が損保ジャパンで、見積もりを出してもらいました。

6等級、ブルー、運転手限定→本人、配偶者、26歳以上補償、賠償(対人、対物)、傷害、車両保険、その他特約等を付けて、1年目が月19000円、2年目が月13000円、3年目以降が月11000円でした。

ママリを見ていると、見積もり出してもらった金額よりみなさんすごく安いので、この見積もり見ると高く感じてしまいます💦
等級や免許証の色や年齢等で金額ら変わるとは思いますが、この金額が平均くらいなのでしょうか🤔??
それとオススメの自動車保険があれば教えて頂きたいです🙌🏻

コメント

ママリ

確かに等級が低いと高いですよね。
うちはソニー損保で19等級、30歳以上、ゴールド、車両保険なしなので年間4000万いかないくらいです!

まままり

保険料は車によってかなり違うので車種違うと他の方の参考にならないと思いますよ😭

あいす🍦

保険会社で働いてました😊✨
新規の6等級は普通の6等級の方と比べても高くなります😣
そして東京海上、損保ジャパン、あいおい、三井などの大手は高いです。
上の大手だとどこでもさほど変わらないので保険料を安くするならネット保険にするしかないです💦
車は新車ですか?
新車なら2-3年は車両保険つけた方がいいと思いますが中古なら外してしまってもいいかもしれません💦
車両保険が保険料だいぶあげるので😣

ムーミン

高いですね😅💦
損保さんや大手は高いと有名です。

車の保険はおっしゃる通り、車種や年齢や等級などで変わってきます。。

車両保障に、自己負担額の免責金額というものをつけると少し安くなりますよ!

ちなみなですが、私はJAでお世話になっていて、セレナ20等級、車両ありで年間35000円くらいです😅💦
軽は11等級車両ありで、45000円程です!

くるー

保険会社で働いています(^^)
確かに大手損保は若い方や等級が低い方は高いです(>_<)
ですが事故した時の対応やオプションの補償は高いだけあるなーと思います。
新規とのことなので、運転に慣れるでは大手で入っていた方が安心感はあると思いますよ。
車両保険も高いしつけない方多いですが、事故したときに修理代や買い替え費用が出ないので、もしもを考えるとつけておいた方がいいと思います。
古い中古の車に乗る場合はつけなくてもいいと思いますが。