※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊活

夫婦とも不妊で悩んでいます。治療中で、タイミング法で妊娠可能か、自然妊娠の可能性はあるでしょうか。

夫婦2人とも不妊で悩んでいます。
私は32歳、主人は40歳です。

私は
AMHが40代で、
人工授精もダメ、
顕微受精も2回もダメ。しかも凍結まですらいかない。
黄体ホルモン機能不全。

夫は下記の通りです。
静止濃度 25.0x10(6乗)/ml
運動精子濃度 16.6x10(6乗)/ml
高速前進運動精子濃度 1.2x10(6乗)/ml
低速前進運動精子濃度 7.3x10(6乗)/ml
平均精子速 6mic/ses
精子自動性指数 26

金銭的にも精神的にも辛く、昨日夫がタイミング方に変えないかと聞いてきたのですが、今通っているクリニックには2人は顕微受精じゃないと難しいと言われています。

サプリも山芋習慣(葉酸入り)、ビタミンD、レバコール、漢方2種類、コエンザイムQ10
を服用しています。

こんな状態でタイミング方で妊娠可能でしょうか。
また、同じような条件下で自然妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか(。>ㅅ<。)

コメント

りんご

この状態だと難しいのでタイミングで頑張るのならだいぶ体質改善とか頑張るしかないと思います。食事や生活習慣を見直すことで少しはどうにかなるかもしれません。私がここまでではなく高プロラクチンでしたが、漢方二種と、葉酸サプリとバランスターと言うサプリ(2人で)あとは徹底的に体質改善三食和食中心スナックなどを減らす。毎日湯船に浸かる←近くの温泉の年パス買って通いました。早寝早起き。適度な運動(ホットヨガに通いました)仕事を辞める(主人の転勤でたまたま)とか色々しました。

• Sa-

Sa-

食事改善、運動、スナックはもともと食べません、お風呂も毎日浸かっています!
    早寝ではないですが早起きです。
    やはり難しいのですね、諦めるしかないのでしょうか。
    仕事は4月末で退職しました。

• 6月11日

私は北関東住みで、都内に出ようと色々調べました!
問い合わせも沢山しました!
その中で絞ったのが、
新宿の加藤レディースクリニックと杉山産婦人科です。

どちらも男性不妊も扱っていますし、良いと思います。
特に加藤レディースクリニックは最後の砦と言われていますし、芸能人も沢山通っていますよ。
培養の技術が日本一と言われております。
そして、初回は画像の条件を満たせば成功報酬制度を利用できます!
旦那様がひっかかるか微妙なところですが、一度説明会に行かれてもいいかな…と思いますよ(^^)

私もタイミング休憩中は説明会に行ったり、検査したり、とにかく色々妊娠につながりそうな事してました!

• Sa-

Sa-

加藤レディースクリニック、1度行ってみます!

• 6月11日

退会ユーザー

はい♥️
    ファイトです‼️

• 6月11日
39110

正直、この状態ではタイミングなどの自然妊娠は難しいと思います…(;;)
顕微で凍結までたどり着かないということは、胚盤胞まで育たないって事なので、タイミングでも着床する段階まで受精卵が育たないって事になると思うので、クリニックがおっしゃるように自然妊娠はとても難しく、顕微しかないかと…
ただ、多額の費用がかかるのも分かりますので、色んな負担が大きいですよね…
少し時間がかかっても大丈夫であればお金を貯めて、その間に卵子の質、精子の質を改善してから再度挑戦されてもいいとは思います。
何かいい方法があればいいのですが…

• Sa-

Sa-

そうですよね、漢方薬局の方のオススメ漢方を飲む、生活改善する、鍼灸院に通う。
    全てしてもダメでした。
    もう死にたい気持ちで毎日生きてます

• 6月11日
  • 39110

39110

お辛いお気持ちお察しします…

転院などはどうですか?採卵方法を変えたり、培養士さんが変わるだけでも凍結結果に変化があることもありますよ◎
    Sa-さんは色々と頑張ってらっしゃるようですが、旦那さんは何か飲んでたり、気をつけてる事はありますか?

• 6月11日
  • Sa-

Sa-

旦那もサプリやトマトジュースなど、他にはもともと格闘技をやっているので運動はしています。

都内の優秀なクリニックにうつりたいのですが、ネットだとどこがいいか分からず…

• 6月11日