※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
子育て・グッズ

娘の心臓の病気で医療費が心配。同じ経験のある方、費用や返金の流れを教えてください。

心室中隔欠損、心房中隔欠損について🙇
6日に産まれた娘が上記の診断をされています。
20日に大きい病院に紹介してもらい小児循環器科の先生に見てもらう予定です。
そのとき小児医療費助成や保険証が間に合わない可能性が高く、問い合わせると1度全額実費で払ってもらうと言われました。
検査などしたら高いですよね😂?同じお子さんをもつママさんいくらほどかかったでしょうか??
また払ったらどこで申請などして返金してもらうものなのでしょうか??
無知ですいません🙇

コメント

うちの娘も心室中隔欠損です。いくらかかったかは忘れてしまいましたが、返金は助成券と保険証と領収書を病院の会計窓口に持っていけば返して貰えます!

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます🙇
    返金は病院なのですね!!
    助成券、保険証、領収書きちんと覚えておきます。
    どんな検査をするのか、またここまで大きい病院にかかるのも初めてで旦那と話ながら「え、5万とかかかるかな?」なんて無知なことを話してます。
    勉強になりますありがとうございます。

• 6月11日

退会ユーザー

うちの子は心臓のエコーだけでしたよ!結構長い時間見て貰ってました!金額は保険証とかがかければ多く持っておく方がいいです!高かったイメージはあります😔!

• 6月11日