※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛ちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての便利なアイテムや作り置き方法を教えてください。

来月から離乳食が始まります。とりあえず、離乳食の食器が一式セットになっているのと、レンジでおかゆを作れるものを買いました。今色々と調べ中なのですが、こういうのがあったら便利というものや、離乳食を作り置きの仕方を教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ブレンダー、フープロ、保存容器重宝してます(^ ^)ほとんど冷凍してレンチンして温めるだけにしてます。

• 瑛ちゃん

瑛ちゃん

やはり冷凍が便利なんですね(^ ^)買い揃えてみます!ありがとうございます。

• 3月16日
まおにゃん

100均に売っている蓋付きの製氷皿に入れて冷凍してます⊂( ˆoˆ )⊃
だいたい1週間分目安にして作ってます!

• 瑛ちゃん

瑛ちゃん

100均にも売ってるんですね!沢山欲しいから、100均だと助かりますね♡参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• 3月16日
むぎ

フードプロセッサー凄くいいです!
今までは暇だからとお粥も自分で裏ごししていたのですが、仕事復帰で忙しくなってきて奥底に眠っていたフードプロセッサーを使ってみたら数秒で滑らかな10倍粥ができました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 瑛ちゃん

瑛ちゃん

フードプロセッサーが時間短縮になるんですね(゚o゚;;ズボラな私にはすごく助かるかも!また調べてみます。ありがとうございます。

• 3月16日
★☆マロン☆★

小さなタッパーで冷凍保存してます。
30ml60ml100mlの三種類使ってます。幼児食でも使えたので便利でしたよ〜。

• 瑛ちゃん

瑛ちゃん

長く使えるのは有難いですね。いろんなサイズを買うと使い分けれて便利ですね!ありがとうございます。

• 3月16日