※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
家族・旦那

夫の愚痴です!不快な人は見ないでください😣昨日成長に合わせて新しい抱…

夫の愚痴です!不快な人は見ないでください😣

昨日成長に合わせて新しい抱っこ紐が欲しいと夫に言ったら、『自分で買ってよ』って言われた。
毎月生活が苦しいから副業を始めたけど、それはお小遣い程度であって月の足りない生活費を補ったり服を買うお金に回したりして自分なりに頑張ってるお金。
育児用品までは回せない。というかそれは養う立場の夫がやる事じゃないのか…。
お金ないのに前から欲しかったのはわかってるけど新品ではないにしろヴィトンのバッグとか買ったりとにかく高い服しか身につけられない昔から。

夫も副業をしてるからそこから出してるんだろうけど、だったら娘ちゃんの服買ってあげて、まだ足りないものいっぱいあるよ。
『逆にお前のお金で俺らに何か買ってくれた事ある?』って言われて、そもそも副業で私が養う?って可笑しくないか。
前使ってた抱っこ紐は娘ちゃんにも私にも負担になるしもう少ししっかりしたものに変えたい。
ナヨナヨしてて情けないです、でも強めに言っちゃうと機嫌悪くなるしなぁ…。
全て私に任せると言う割には、ごちゃごちゃ言ってくる。逆にこんな椅子がいいんじゃない?とか子育てや子育てのグッズに関してあまり話もしてこない、興味が無いのだろうけど…。
子育てって常にお金がかかるんだよ。
本当にわかってるのかな…。

コメント

はじめてのママリ(28)

嫌な旦那さんですね。
わたしは結婚したら財布は一緒
って考えなので
〇〇は自分で買ってよとか
言う意味がそもそもわかりません😓
専業主婦ですが旦那の稼ぎのみで勝手に要るものは買いますし😓

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

私も一緒にしたいんです!
    でもスーパーに行くと今日は俺が奢るよ(副業の金)ですもん…仕事の給料のほうは、私のお財布で管理してます。
    なんか、頼る気ありありで嫌~になります。ほんっと、意味わかんないです。任せる!って言うのに自由に使わせて貰えないんですもん。😥

• 6月11日
としたろう

うちの旦那も、私の収入を当てにしてくるタイプで、似てます。

結婚前に、夫婦別財布って事にしました。それと、旦那さんの給料で生活一切の費用のやりくりをしてもらい、私は貯金担当(家族の貯金)という事で取り決めましたが、「赤ちゃんのミルクもうなくなるんだけど…」と言うと「今月もう厳しい!代わりに買って!!」とか…😅

とか言って、飲み会には後日行くという…😒💢

楽天市場からも、なんだかちょくちょく買い物が届いたり…😒💢

もう支離滅裂で頭がおかしくなりそうです😭

普通、飲み会行かないで、ミルク代に当てるだろ!とか…お金ないって言うくせに、楽天市場はなんだ?!!って思いますよね。

もはや、自分の為にお金使う事は、子供ができたらタブーですよね😒💢
VUITTONなんて😭イラつき通り越して殺意です。

独身時代のお金の使い方って、男性は特に変えられないみたいですよね…😭

「VUITTON変えるんだったら、子供の抱っこくらいおやすい御用よね〜」

って嫌味言いましょう(笑)

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

収入だけでなく基本私に甘えすぎです😫やりくりも全部私なので、そこは逆に羨ましいです😗うちの旦那は口にはしないけど私がどうにかすると思っているので何も言わないです。
    優先順位間違ってますよね!!普通、酒<ミルクですよね😒😤
    楽天市場でなにしてん😭😭!
    ほんとにそれです。物欲はあるけどそれより今は子供に対して何でもしてあげたいのだから😭😭
    確かに…!!言われてみれば…納得です。せめてヴィトンじゃなくてNIKEにしてくれ…まだその方がいい😭

1回言ったんです!それっぽく笑
    『ヴィトン買えるなら娘ちゃんの為に使ってあげてよ』って。
    そしたら『なるほど!』と納得してました。ただの馬鹿な所もあるんだと思います。

• 6月11日