※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産してから今子供が1歳4ヶ月まで自分の中で旦那が敵に変わっていまし…

出産してから今子供が1歳4ヶ月まで
自分の中で旦那が敵に変わっていました。
私は24時間家事に育児、旦那は好きな時にご飯に行ったり、遊びに行ったりできて、私の気持ちなんてわからないだろうなってずっと毎日イライラしていました。
でも、それは私の思い込みでした。
今思えば、率先して子供と遊んでふれあって、家事も色々してくれて、ご飯が適当や物の時でも何も言わず美味しそうに食べてくれて、仕事が三交代なのに、仕事に行く前でもギリギリまで一緒に子供を遊びに連れて行ってくれて…
何を勘違いしていたのか自分が情けないです😢
そして、最近息子の後追いが朝から晩まで続いていて、何もできなさすぎてストレスが溜まりまくってた私が本音で話した時、俺も三交代大変なんやぞって責められるかと思ったら…
自分が三交代で不定期だから負担かけてる、ストレス溜まってするなら、休みの日自分一人で子供を遊びに連れて行く日も作ろうか、家族で遊びに行くのも大切だけどずっと一緒に遊びに行くならいつもと変わらないからって…
その瞬間自分が情けなさすぎました。
そして息子にもキツく当たってしまう事も多々あるし、ママの時期だから相手してあげたいのに、ずっとはできないし色々しなくちゃと焦ってしまうしで、気持ちがついていってないことで、何もうまくいってない事に気がついて…
なぜ敵と思ってしまってたのか、毎日必死過ぎて全然見れていなかった事に気づきました。
これからは色々相談したり話をいっぱいしてコミュニケーションをとっていきたいと思いました。
皆さんも旦那さんに対してマイナスからプラスに思えたことなどありましたら教えてください。

コメント

チーママおっさん

つい最近のことですが、夫がお給料をもらったその日にケータイ料金支払いました。
次の日に夫が自分の小遣いも抜いて出勤し、私が残っている分で支払い分抜いていったら全然余らなくて夫に聞いたら、何万か余るはずだけど…って。
でもいくらやっても余らなくて…

私たち夫婦は私の母にお金を借りていてその分の返済を母親に待ってとお願いしたばかりで…母は毎月いくらって言ってたけどその月で返せる額でいいよって言ってくれました…😢
私はなんのために母にお願いしたんだろう…って悲しいやら虚しくなりました。夫にもLINEでそんな内容を送りました。

そしたら夫が昼休憩中に電話くれて、本当は心配させたくないから言わなかったけどケータイ料金今月はいつもよりかかったから小遣い抜いてないって言って…足りない分は俺掛け持ちのバイトしてそれで生活費の足しにしてって言ってくれました😢
この前は夫がWalletで貯まったポイントでIQOS買うつもりだったのに、コンビニで私が食べたいお昼ご飯やスイーツを買ってくれました。
私だけがこんな必死で支払いや出産後のことで頭悩ませてるとか思っていたけど、本当は私以上に夫の方が生活していく為に頑張ってくれているし、自惚れかもしれませんが私と子供のためにって思いました。

• ママリ

ママリ

素敵な旦那様ですね😭
    もちろん家事や子育てなど、また、復帰して働いておられる方もいて
    私だけがこんなにしんどいのにってつい思ってしまうけど、そういうことがあると、自分が思ってるよりちゃんと考えてくれてるんだなぁって思いますよね😢
    優しいエピソードありがとうございます☺

• 6月11日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

ママリさんのを読んで私も自分の情けなさを痛感して泣いてしまいました。
    私の夫もママリさんの旦那様と同じく、ご飯やお弁当がワンパターン化してても質素でも文句も言わなくて…😢むしろ家事とか家のこと頑張ってくれてありがとうって言ってくれたりして…
    この気持ちを忘れずにいようって思いました。
    こちらこそありがとうございます😊

• 6月11日