※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もうすぐ義妹(旦那の妹)が里帰り出産のため帰ってきます。赤ちゃんが産…

もうすぐ義妹(旦那の妹)が里帰り出産のため帰ってきます。
赤ちゃんが産まれて退院後も義実家に数ヶ月いる予定ですが、あまり行かないほうがいいですよね?💦

いままでは義母義父義祖母が会いたがるため週一くらいで娘連れていってました。

私自身、里帰りしたときに結構な頻度で弟家族(弟、お嫁さん、一歳の甥っ子)が来てて、とくにあたしが接待とか何をするわけでもないですが疲れてしまって💦

旦那は義妹の子供が産まれたら毎週会いにいこうみたいなことをやんわり言うんですが、旦那だけならまだしもあたしと一歳のさわがしい娘(笑)に来られたら義妹ちゃんも休まらないのかなぁと💦

病院は義両親と旦那さん以外お見舞い不可なので、一度は義実家に赤ちゃん見に伺いたいなとは思ってるんですが、そのあとは義実家からお誘いがあったときだけいく感じのほうがいいですよね?💦

コメント

誰か来てると気疲れしますしね😥
お誘いあってからでいいと思います🥺

• ままり

ままり

そうですよね!私自身経験したので😭
    行きたいなら旦那だけ行ってもらうことにします😙

• 6月11日
みみ

私自身もそうでしたが
自分の体よりも、新生児に色んな菌を与えたくないので
あまり沢山会いに来られると少し困るかなぁ...という感じです🤔

でも、会いに来てくれる嬉しかったので
一度ぐらいは会いに行っても良いと思います😊
それ以降は、お誘いあった時で良いかと!☺️

• ままり

ままり

そうですよね!一歳の娘もいるし、小さい赤ちゃんが何か病気もらっちゃっても大変ですもんね!
    旦那にもそう伝えてみて、もし行きたいなら旦那だけ行ってもらうことにします!

• 6月11日
ひーこ1011

一度は良いと思うけど、何度も来られると疲れるし、子供の菌は強いのでそちらを気にするかな…と思いました。
義妹さんが来て来てー!て言ってるなら良いと思いますが、そうでないならあまり来ない方が良いかな…と。

私自身同居でしたが、甥っ子姪っ子が来るときは赤ちゃんが興奮して昼寝もなかなかうまくできないし、授乳とかもあるし、ピリピリしていたので😅

• ままり

ままり

そうですよね!ママの体をしっかり休めるための里帰りでもあるし、赤ちゃんが何か病気もらっちゃっても大変ですもんね!

わかります😭😭初めての育児で睡眠もろくに取れないしわたしもピリピリしてました😭弟家族とは仲いいですが、そのときは自分でも余裕がなく早く帰れよって思ったこともありました😂😂

• 6月11日
なーちゃん

わたしも同じ状況ですが、行くのは控えようと思っています。
うちは3歳と10ヶ月の二人いるので行ったら騒がしくなるのは確実ですし、義妹も家事やその他のことを気にせず赤ちゃんとゆっくりするために帰ってくると思うので、わーわーぎゃーぎゃーしてやっと昼寝したところを起こしたり、保育園児なので何か病気を移したりしたら申し訳なさすぎます😅
わたしだったら里帰りに帰ったのに毎週のように兄弟家族が来て子どもがぎゃーぎゃー騒いでゆっくりできないなんて嫌です😂
産後ってどうしてもピリピリしやすいので毎週行くのは控えたほうがいいと思います💦
もし行くとしても義両親さんや義妹さんに確認して、1時間だけとか短い時間にするのがいいと思います。
義両親さんや義妹さんからお誘いがあってからにするのが一番だと思いますよ☺️

• ままり

ままり

そうですよね!旦那にもそう伝えてみます!
    ママの体をしっかり休めるための里帰りでもあるし、実家でゆっくり休めないなんて嫌ですよね😭人の相手する時間があるなら寝てたいですもんね😭(笑)

• 6月11日
odango

私も控えた方がいいと思います。私は里帰りはしてないのですが、実姉がご主人タイプで、産後自宅に頻繁に遊びにきて、正直迷惑でした😰みみみさんみたいな気遣いの出来る方って、本当に素敵だと思います💓

• ままり

ままり

そうですよね!そうなんですよね、身内とはいえ正直迷惑なんですよね😭😭すごくわかります😭😭
    わあ!お褒めの言葉ありがとうございます😆✨旦那にも伝えてみようとおもいます!

• 6月11日