※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅんママ
子育て・グッズ

生後4カ月の息子を育てている方が、仕事の関係で託児所に預けることに不安を感じています。完母乳で外出時はミルクを飲む子供で、初めての経験に不安を感じています。他の方の経験や感想を聞きたいそうです。

生後4カ月の息子を育ててます。

仕事の関係で1日12時間ほど、計5日間ほど託児所にあずけようと考えてます(´・_・`)
完母乳で、人に預けた事あるのは10時間が最大で、その一回のみですf^_^;
2時間くらいの預けとかなら、たまにありましたが…
預けた人は身内で信用があるので、安心してたのですが、

このたびは託児所なので、少し不安です。
完母乳ですが、外出るときはミルクです。なんでも飲んでくれるいい子です。

1週間預けた方、また初めて預けた時の感想など、聞きたいです☆

とにかく不安で(´・_・`)

たまにニュースで見るじゃないですか、
預けたら亡くなったとか、
悪い方向ばかり考えてしまって(´・_・`)

コメント

不安ですよね(´>_<`)
預ける日までの間に託児所の見学とかは行けないんでしょうか??
託児所の方に、正直に、こんなに離れるの初めてで不安なんですよね〜って打ち明けても良いかもしれませんよ○
そしたら、安心してください、うちはこんな事をしたりこんな事をしたりーって話してくださると思いますし(*´꒳`*)

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

回答ありがとうございます☆
    ちょっと前に質問して中々回答がなかったので、今まさに託児所預けてます。
    3日目です(^-^)
    最初は本当に心配してたけど、
    先生が今日あった出来事など、体温など、細かく記載されてる連絡表があるので、とても安心しました^ ^

• 3月23日