※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたろう
子育て・グッズ

子どもが一時保育で慣れるまでの過程や不安について相談です。

上の子がはじめて一時保育
人見知りでいつも初めての場所や初めての人の前では固まってしまいます
しばらくいると
慣れてきて
激しく遊びテンションが上がりすぎる娘
今日送って行って
駐車場から見える娘の姿は
教室の真ん中で服を掴んで固まってたずっと立ったままの姿でした
慣れた姿を見てから帰れば良かったのですが
下の子もいてそのまま帰宅
不安です
みなさんも保育園にはじめて預ける時こんな気持ちだったのでしょうか
はじめから
すぐに慣れるものなのでしょうか😢

コメント

はるみ

うちは4歳から幼稚園だったので、少し遅いですが、、、
初日は私にしがみついて離れず、泣いて泣いて😭先生に引き剥がしてもらい、後ろ髪引かれる思いで、笑っていってらっしゃい!って言って帰りました。心を鬼にして、門を出るまでは振り返らなかったです。

もう心配で不安で時計ばかり気にしてましたね💦泣くのは1週間続きました😂

  • ぴんたろう

    ぴんたろう

    今も時計ばかり気にしています😭
    一時保育なのでまた数日期間があくので慣れるまでだいぶかかりそうですねぇ😢😢
    かわいそうって思ってしまいますが頑張ります😭😭💓
    早く会いたい
    いつもは悪がきすぎて
    コラァァァが口癖ですが今日は優しく出来そうです

    • 6月11日
なっちゃん

初めから慣れる子とギャン泣きと、その子によって色々だと思います^ ^

うちは真ん中の子がかなりの人見知りと怖がりで3歳から幼稚園に入りましたが、入園式からメソメソと私から離れませんでした😥
毎日園に着くと泣きがから先生に引きづられていく姿はとても心がキュっとなりましたが、1週間程で早く行きたい!と楽しそうに行っています😊
逆に最初泣いて居なかった子達が後から泣いているという事もありましたよ😊

  • ぴんたろう

    ぴんたろう

    1週間が山場なんですねぇー😭😭💓
    あとからママになる子もいるんですかー
    今日行ったところでは泣く子と一心不乱におもちゃに走っていく子もいて
    走って遊んでくれる子になってほしいなぁーと思いながら
    帰ってきました😭

    • 6月11日
YU0123

初めから慣れる子なんて少ないと思いますよ!自分だって入学や転校など緊張したのと同様やそれ以上のストレスだと思いますよ!辛いですが慣れるまで頑張って行くしか方法は無いですからねー!

  • ぴんたろう

    ぴんたろう

    ストレスですよねー
    私が育休中で一応仕事休み中なので
    親戚からはせっかく休み中なのだから
    預けるなんてと反対を受けています😢今日帰ってきた様子を見て回数を考えてみようと思います
    できれば慣れてほしい😭😭

    • 6月11日