※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

1時間ごとに起きてミルク欲しがるんやけどそろそろ寝たくて病みそう‪( •̥ ˍ •̥ )‬

1時間ごとに起きてミルク欲しがるんやけど
そろそろ寝たくて病みそう‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

せいら

はじめまして✨
完ミでしょうか?

私も完ミですが、時間をミルクは空けないと胃に負担がかかるみたいです。

娘もうんちをしたときや飲みが悪いときは2時間くらいで泣きますが…

もう少しミルクの量を増やしたりしてみてはどうですか?✨

ミルク以外で泣いている可能性はないですか?
新生児ですと、3時間おきのミルクだと思いますが満腹中枢がでないので飲ませるだけ飲んでしまいます。

お腹が苦しいや眠いなどでなく場合もありますが、様子はどうですか?

  • こっちん

    こっちん

    はじめまして‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    母乳です!

    • 6月11日
  • せいら

    せいら

    母乳なのですね✨
    1時間ごとの授乳ということですね✨

    私は3時間おきでしたが、それでも辛かったので母乳のママさんすごいなって思ってます!

    お子さんが寝たときは、ママさんも横になるだけでも休んでくださいね✨

    • 6月11日
RES

分かります。そのくらいの時期は私も完母にするための頻回授乳で30分おきとかでしたー。これからまだ先ですが夜泣きとか始まるとまたしんどいですよ。

mam'n

お疲れ様です😔
眠たくてお辛いですよね💦
1時間ごとでしたら…母乳をあげられてるのかな( 'ω')?
(違ったらすみません)
もしそうで、完母にしたい!と言うわけでもなければご自分を優先されてミルク取り入れてみるのもいいかと思います☺️
私は、母乳が早くにで無くなってしまいミルクでした!
もちがよかったのか三時間おき、夜通しで寝るのも早かったです!
ミルクの量も成長に合わせて目安が表記されたりしてるので参考にしたり子によってはびっくりするくらい早くからよく飲む子(うちの子がそーでした💧)もいるので中々難しいですが模索しながら少しでも長く睡眠時間取れればと思います!😖

嫁チャン

1時間ごとのミルクしんどいですよね
7ヶ月の息子いますけど頻回授乳でした30分~1時間に一回ペースで授乳もありました3時間開くこともありましたが辛いですよね・・・
私は1か月前ぐらいからミルクと母乳混合にしました あと夜中の授乳辞めましたただただ辛い!からです
なので夜の9時半ぐらいにおっぱい飲ませてミルクを100にしたら朝までぐっすりです!
こっちんさんも体調崩されないように寝れる時に寝てくださいね!