※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐲🐰🐗
妊娠・出産

17wで、あばら骨付近で感じる動きが胎動なのか気になります。同じ時期の方はもう感じているようで羨ましいです。

17wを迎えました👶💕
同じくらいの人はもう胎動がわかった人もおられるみたいで羨ましく思ってます😍
あばら骨(特に右側)付近でよくポコポコというか、トコトコしてる感覚がします…
これが胎動なのか…?
でもあばらの所なので違うものなのか…^^;

コメント

すずな

私は15週からポコポコいいだして、17週にはお腹の上に手を置いてるとボコボコ蹴ったりしてきました❤︎.*
今ではお腹を見てるだけで動いてるのがわかり、旦那も喜んでいます( * ॑꒳ ॑*)
あばら骨付近ではまだ胎動は感じないと思います🤔
下腹部、陰毛の上位で感じると思いますよ( * ॑꒳ ॑*)
楽しみですね❤︎.*

• 🐲🐰🐗

🐲🐰🐗

17週で結構はっきり分かってたんですね✨
    検索してたらあばら骨付近で胎動感じてる方って、妊娠後期か出産間近な感じの方が多かったです^^;

• 6月11日
ままり

同じ週数ですね😊
私も最近少しだけポコポコと感じるようになりましたが下腹部の方でした!

• 🐲🐰🐗

🐲🐰🐗

同じですねー😍
    やはり下腹部の方でポコポコしてますか🙌
    どうもお腹の真ん中辺りやあばら骨辺りでしかないので勘違いのようですね^^;
    ぱりおさんの赤ちゃん、これからどんどんたくさん動いてくれるの楽しみですね(*´∇`*)

• 6月11日