※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直後、義両親が分娩室に入るのは嫌だった経験から、2人目では遠慮したい。他の方はどうでしたか?

みなさん出産直後。分娩室に義両親入りましたか?💦
1人目の時、旦那が勝手に連絡してて泣き疲れ叫び疲れやっと終わった〜て分娩台の放心状態の中義両親に入ってこられすごく嫌でした。。でも怒る気力もなく、、2人目は遠慮してもらうつもりです。みなさんどおでした?😂

コメント

しょは

義理母ならゆるせますが
父は男の人なので嫌な気分です。

旦那と母でした!

2人目のとき旦那知り合いがきて
産む直前で股もひらくってかんじだったので
腹が立ちました!

出産経験はないですが…嫌です嫌です!遠慮してもらいます!自分の親ならまだしも💔疲れてるのくらい分かるはずなのに、その時くらい気を遣ってほしいですね!

カラカラ

分娩室には絶対入られたくないですね💦
普通は義両親も遠慮して部屋に移動してからにして欲しいですね🤔

りーちゃん

私は、子宮口全開になる前に義母が入ってきて最悪😅ってなったんですけど、痛みで言えない私に助産師さんが立ち会いは旦那さんだけの方がいいよね?って聞いてくれて義母に外で待つように言ってくれました😭
さすがに、旦那しか嫌だなって思います😅
2人目あれば、最初から旦那に言っておこうと思ってます🙌

ひなころ

一人目と二人目で病院違ったので、陣痛室、分娩室に入れるのは夫か実母のみという病院の決まりで。。と言って来ないようにしました(笑)

一人目の時には陣痛室に入ってきて、義父が驚いてました。なら来るなよ(-_-)ってイラッとしたのを覚えています。その後夫がすることないから還れと言ってたみたいで、帰った後産まれました(笑)
産まれた後、実父母、妹、祖母が来ましたが、実父ですらなんとなく嫌でした(笑)赤ちゃんだけ見てくれれば良くて、私の姿は父に見られたくなかったです。

🧸

私の義両親も終わった数十分後に分娩室に来ました😊
相手が外国人ってのもあるかもですが、ほんと良くしてくれてたのでわざわざ遠いところから最初に来てくれたんだって嬉しかったです😊💕
海外在住で両親はもちろん来れないのと旦那の実の母親も遠いところに住んでたので誰も来ないより来てくれて嬉しかったってのもあります。

あ

入られそうになったらしいです😅
看護師さんに追い返されたと後で愚痴ってました😂しかも病室に来たのが産んで5時間後くらい😅処置が終わって寝始めた頃です😡
次は絶対に拒否します!義実家から遠い病院にしたし、旦那にも産まれて少し経ってから連絡するように言います

ままり

1人目の時は私も36時間の難産で
体力消耗で全身痙攣起きて足の閉じれない状態のときに自分の両親、妹、義理両親ずらずらと分娩室にはいってきましたよ笑
私はでももう声出す気力もなく笑
2人目の時は夜中だったので
一人で産んでその日の夜に義理両親はきました笑

メロンパン

私は里帰りだったので、義両親は来ませんでしたが、、、父が入ってきたのにはビックリ通り越してドン引きしました。笑
病院側も勝手に入れたので💦おいおい💦と思ってしまいました💦
真夜中だったってのもありますが、父も気まずかったのか赤ちゃん見て私に一言かけたらさっさと帰って行きました( ̄◇ ̄;)💦
あそこに義両親に来られたら、、、旦那に不満ぶつけまくって今後の付き合いを考えなきゃいけないレベルだっただろうなと思います。笑

3mam♂♀♀

私絶対嫌だったので、連絡は翌日以降にするのは旦那に伝えていましたが、念の為…産院に提出するバースプランに義実家家族当日入室NGと記載しました💦

嫌いとかではなく、産後のボロボロの状態を見られるのも気を使って話すのも無理と思ったので…(^◇^;)

ママリ

一人目の時、分娩室に入ってこられましたよ🙋‍♀️めっちゃイヤですよね(笑)
分娩終わって、赤ちゃんの測定とか綺麗にしてもらったりしてる間、私は処置してもらったあとそのまましばらく休んでてくださいって言われて、同じく放心状態のときに入ってこられましたよ。いやいや、まだ分娩着だしブラもパンツもつけてませんけど?の状態で、義両親と3ショットで写真撮られたりしました(笑)
カンガルーケアまだなんで、って出て行ってもらいましたが、トラウマすぎて2人目の出産は事後報告でした!

なな

生まれたのが明け方だったのと病院か義実家から車で1時間半の距離だったので分娩中に義父母は来ませんでした🙌
日中だったら来そうな雰囲気の義母だったのでバースプランにカンガルーケア中も義父母の立ち入りはお断りって書きました😂笑