※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

夜のミルクを卒業し、牛乳をあげたいけどタイミングがわからない。コップの練習はいつから始めたらいいか教えてほしいです。

こんにちは😊
誕生日目前で、ついに夜のミルクも卒業し完全卒乳となりました😭💕
そこで牛乳をあげていきたいのですが、皆さん牛乳はどのタイミングであげてますか?🤔
普段水分補給は麦茶です!
自分が牛乳嫌いなので、飲む用の牛乳を買うことがとても久しぶりです笑(普段買うのは離乳食のホワイトソースに使う時くらいです😂)

あと、コップの練習はもうやり始めた方がいいですよね?
よろしければ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

chel**

卒乳おめでとうございます♪

うちは朝とおやつにあげてます!!
コップ始めるのは焦ることはないと思いますが、いろんなものにこぼしてもすぐ乾く夏がいいかなと思います💓

うちは12月に1歳を迎え、暖かくなってきた1歳3ヶ月から始めて最近ある程度使えるようになりました!
1歳半健診で、使えるようになっているか一つの目安になるみたいです!予診表にチェック欄がありました😊

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!!

朝とおやつですね✨参考になります😊💕
    1歳半の検診でそういうチェックもあるのですね😳
    おっしゃる通り、濡れても乾きやすい今の時期から始めてみます✨

• 6月14日
りさりさ

はじめまして!私は最初
牛乳に慣れてもらうため
哺乳瓶でレンチンして
ミルクと同じ温度にして
寝る前や水分補給時にあげてました!
慣れたらマグマグであげてました!

• ゆめ

ゆめ

はじめまして😊
    最初は少し温めた方がいいのですね💕
    ありがとうございます😊

• 6月14日
つか

栄養士さんに1日250は摂ってと言われて、毎食時あげています!

コップは10ヶ月頃から使い始めました!(持ち手が付いているコップ)

• ゆめ

ゆめ

250😳😳結構多いですね🤔💦
    娘はお茶も最近やっとたくさん飲めるようになってきたので、牛乳はどうか不安ですが、少しずつやってみます😊
    そして10ヶ月からコップできるなんてすごいです✨
    うちも持ち手ありのコップあるので練習します!
    ありがとうございます😊

• 6月14日