※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

藤田医科大学病院での出産について質問です。 ① お産グッズの準備はありますか? ② 面会時間内で家族も面会可能ですか? ③ 母親教室は頻繁に開催されますか?

今通っている病院から藤田医科大学病院に
転院することになりました。
藤田で出産されたかたにお聞きしたいのですが
①病院からお産グッズなどは準備してもらえましたでしょうか?(ミルクや哺乳瓶、産褥パッドなど)
②他の方の質問で旦那は24時間面会できるとのことでしたが、面会時間内であれば親や親戚なども面会できるでしょうか?
③母親教室(マタニティー教室)などはどれぐらいの頻度で開催されていますか?

この3点についてお答えいただければと思います。
よろしくお願いします

コメント

みぃ仔

初めまして😊

2歳になる娘を藤田で出産しました。
記憶が曖昧なので、覚えてる事だけお伝えします。
①哺乳瓶とミルクは貰えませんが、入院中に赤ちゃんが飲む分はその都度用意してくれますよ☺️
紙オムツも自分では用意しませんでした。母乳パッドも少し貰えた気がします🤔
②旦那さんは24時間面会可能で、何時までかは忘れましたが、時間内であれば友人や家族も面会可能です。
ただ、小さな子供を連れての面会は自分の子供以外NGでした。
③私は藤田で受けてないので分かりません。

2年も前なので色々と変わってると思いますが、参考なればと思います。

私も9月に二人目を産みます😄
お互い頑張りましょ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

mamii

私も今年藤田で出産しました!
①は入院してから産褥パットなど必要なお産セットを貰えます
ミルクや哺乳瓶はその都度病院が用意してくれます
②は、面会時間内であれば大人は特に制限はなかったと思います。自分の子供以外の小さい子供は病棟に入れないみたいです。
③については受診したときに説明され、外来の壁にもスケジュールなどが貼ってあるので見てみて下さい( ˶˙ᵕ˙˶ )