※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

幼稚園児をラーメン屋に連れて行くかどうかについての意見を聞きたいです。

皆さんの意見を聞かせてください!
某掲示板で、「ラーメン屋に行ったら三歳の娘の分もラーメン注文されられた」というトピがありました。
家系ラーメンの店で、パパ、ママ、三歳の娘の3人で来店し、主さんはラーメン2杯とご飯と餃子を頼んだそうです。そしたら店主が、人数分のラーメンを注文しろと言ってきたそうで、言われるがまま注文して結局半分残したそうです。
子どもの取り分け皿くらい置いとけ!ご飯や餃子頼んでるからいいのでは?という意見や、家系ラーメンじゃなくてフードコートに行けよ(主さんは近場にフードコートはないと言ってますが…)、カウンターに子どもいたら迷惑だからもう少し大きくなってから行けという意見もありました。
私の3歳の娘もラーメン好き、そして旦那もラーメン好きなので、旦那が「つけ麺の店に週末行かないか?」と言ってきましたが、ベビーカーに乗る下の子もいるし、カウンター席しかないので「狭いから一人で行ってね」と断りました。
が、もし3歳の娘だけならベビーカーもないし、大人しいタイプなので食事だけなら静かに食べられると思うので連れていってたかもしれません…(^_^;)
(娘の分も注文しろと言われたらその通り注文して、旦那に1.5杯食べてもらいます)

皆さんは幼稚園児をラーメン屋に連れて行きますか?

コメント

ひなぴ

先日ラーメン屋さんに行きましたよ!
3歳半や1歳半の娘の分も注文しろとは言われませんでした😅

その時はラーメン2杯大盛り、餃子と唐揚げのセットを頼み、娘たちに取り分けました☺️

れおたん

座敷のあるところしか連れて行ったことないです。

とも

テーブル席や座敷、禁煙か事前に調べてラーメン屋さん行きます!
今まで取り分けで何も言われたことないですが、子ども歓迎なところに行くことが多いです🙆‍♀️