※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨネンチョ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が遊び中にトイレに行きたがる悩み。楽しそうな時に限って行くためイライラ。オムツをはかせようと思うが、子供はパンツをはきたがる。アドバイスをください。

トイトレをしています。
昼間はパンツでいてほぼ着替えなくても大丈夫になりました。
でも、今度は違う悩みがてでてました。
トイレに行く回数です。買い物行くと行ったお店でぜったい行きます。
それは慣れてきたのでいいのですが、親子遊びの時にみんなで手遊び等で遊んでいるときや、うちの子供が好きなうたの時に限ってトイレに行きます。
(この時始まる前にと5分前にトイレに行っています。)
遊ばないのら行かなくてもいいかなとも思いますがそうともいかず…トイレに行かないときは楽しそうなので…
みんながおいかけっこなど楽しんでいる時に限って行きたがるので遊ばせてあげたいと思うとイライラしてしまいます。楽しく走るだろうと私がわくわくしていたので…
何かアドバイスありますか?心のアドバイスでもいいので…
イライラするのでたまにオムツをはかせようと思うのですが昼間はパンツをはきたがります…

コメント

ハニーハント

取れたての時はパンツを濡らすのが嫌で何度も行ってしまうみたいなので、もう少し自分でトイレのタイミングが掴めたら回数減ると思います。
大変だけど今は付き合ってあげるしかないかなと( ̄▽ ̄;)

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
    いろんな人に濡らさないように頑張っているんだね~🎶と言われますが、わかっているんですが…
    子供たちがママと楽しそうにしているとやりたかったな~、楽しそうだな~と羨ましくなってしまって(-_-;)
    あと、5分もすればトイレ休憩なのにと思うと今行くの?っと思ってしまいます( >Д<;)

• 6月11日
ミー

ちゃんと行けるなんてとっても偉いと思います!しかも楽しい時なのに行くってなかなかできないと思います。

せっかくの支援センターで踊りなど参加させてあげたいのも分かります!が、行かないと漏らさないかヒヤヒヤで逆に楽しめません(親が)😱

なれたら5.6時間空くようになりました、空きすぎでは?!と今度は違う心配してます。

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

コメントありがとうございます(⌒‐⌒)
    集団行動が苦手なのかみんな一緒にって時に行きたがります(-_-;)

トイレに連れていくと毎回チョロっと出るので行かない訳には行かないので行くのですがもうちょっと頑張れないかな~と思っちゃうんですよね(ー_ー;)

気長に早くトイレの間隔があかないかなーと待ってます( ^ω^ )

• 6月11日