※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜一度も起きずに朝まで寝ること、12時間授乳が空くことについて心配。起こして授乳すべきか、低血糖にならないか不安。低血糖の症状は何か。

生後3ヶ月のママです。
最近息子が夜一度も起きずに朝までぐっすり寝ます
授乳が12時間あくときもあるのですが大丈夫なのでしょうか💦
起こして授乳した方がいいのでしょうか
低血糖にならないか心配です。
低血糖になったらどういった症状がでますか?

コメント

m*

もう3カ月になってるなら起こさなくても大丈夫だと思います😊うちの上の子も3カ月はいってから朝まで寝ることが増えましたが起こさず寝させてました⭐️

ままり

うちも同じ感じで、お腹空かないなら寝かしとけ〜ってしてました🙋
そしたら体重増加が悪くなり🤦‍♀️
今は寝ている中、2回授乳してます💡
寝てるからお腹空いてないのかなと思いきや、咥えさせるとガンガン飲むので眠気が食欲より勝っているタイプな気がします。

低血糖の症状私も気になりましたが、結局分からないままです🤔傾眠や冷や汗とか、悪化すると痙攣とか言いますが、赤ちゃんでも同じ感じか分からず。

体重増加が問題なければいいかもしれませんが、今度はどんどん暑くなってくるので脱水の危険もあるかと思います💦