※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘と3歳の息子がいます。外で遊ばせるのは大変ですが、上の子は家では満足できません。皆さんはどこで遊ばせていますか?

生後1ヶ月の娘と3歳の息子がいます。2人を連れて出かけるのはけっこう大変ですが、皆さんはどこで遊ばせてますか?上の子は体力がありあまって家では満足してくれません。

コメント

かすみん

うちは息子ですが同じです☺︎
公園行ってます‼︎
支援センターはまだ下の子早いかなーと思いつつ...
暑くなってくると支援センターに行かざるおえないと思いますが

• なあ

なあ

やっぱり公園ですかね。これから雨や暑い時は支援センター行かざるおえないですよね。まだ下の子は早いのでひたすら抱っこ紐ですよね😢

• 6月11日
  • かすみん

かすみん

寝ていればベビーベッドに寝かせっぱなしで上の子と遊んでるママ居ましたけどねぇー‼︎
    先生が気にかけてくれてたり

• 6月11日
はるみ

3歳7ヶ月差兄妹です😊

下の子が月齢小さいうちは、ほぼ毎日、午後から支援センターに行ってました✨

• なあ

なあ

支援センター行かれる方が多いですよね💦上の子や自分のトイレ、授乳など皆さんどうされてるんでしょう…

• 6月11日
  • はるみ

はるみ

涼しい時期は公園行ってましたが、この時期はもう外は暑いし、下の子が心配なので外はちょっと散歩するくらいでした。

トイレや授乳の時は上の子は保健師さんが見ててくれます😊
    逆に上の子と遊んでる時は下の子は見ててくれたりしますよ✨

• 6月11日
  • なあ

なあ

そうなんですね!ウチの近所の支援センターはあんまり保健師さんがでてこられなくて。羨ましいです💦

• 6月11日
おはな🔰

2歳ちょっとと4ヶ月の双子がいます!
私は怖くて子供たち全員連れて遊ばせに出かけたことないです😭

お買い物くらいならベビーカー+抱っこ紐でちょちょっと行けますが、やっぱり2歳・3歳って本当に逃げ足も速くて手も繋ぎたくない!と怒ることもある時期だと思うのでもし道路にでも飛び出したらと思うと。。可哀想ですが旦那がいる時に外に遊ばせに行ってました。

室内で安全でも、他の子に迷惑をかけたらと思うと怖かったです💦

• なあ

なあ

双子と2歳児の育児大変ですね💦1人ではなかなか外出難しいですよね😢

• 6月11日
mino㌰

生後3週目からベビーカーで公園連れ出してます😂
毎日公園ハシゴで一日4~6時間外に出てたりします
それでも体力尽きない!!

ので、梅雨が怖すぎて家の中で遊べる折りたたみ滑り台や買いました😂

最近は下の子も4ヶ月になったので支援センターデビューしました。
2歳児の一時保育の面談も済ませてきました(笑)
来月から一時保育で毎日プール開き始まるみたいで楽しみにしております(笑)

• なあ

なあ

すごいですねー、そんな長時間💦
    下の子も早く遊べるくらい成長してほしいです😢

• 6月11日
亜美子

下の子が新生児〜2ヶ月まではなかなかお出かけできませんでした💦
なので下の子が寝てる間はベビーモニターで見守りながら上の子と庭でしゃぼん玉したり砂遊びしてましたよ😂

下の子は2ヶ月半で支援センターにデビューしていつもベビーベッドかスリングの中で寝かされてました😂
今となっては下の子もハイハイするので楽しめてます‼︎

たしかに2人連れて出かけるのは準備とか大変ですが家にいるより私は気が楽だし、上の子も喜ぶので🤗❤️

• なあ

なあ

ベビーモニターを買われてるんですね!早くハイハイするくらいまで大きくなって、一緒に遊べる日が待ち遠しいです😁

• 6月11日