※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が、食べ物を手で握りつぶして口に入れず、ハイハインは上手に食べる。掴み食べしたいサインについての感想を教えてください。

生後9ヶ月半の娘がいます😊

離乳食中、私が持っているお皿を引っ張って手を入れたり毎回するので
食パンや人参、おやきを作ってつかみ食べさせてみたのですが口に入れずに何でも手で握りつぶしてぽーいっとされてしまいます😭😭

おやつのハイハインは上手に持って口に運ぶのですが😳

掴み食べしたいサインって皆さんどんな感じでしたか?🤔💦💦

コメント

9ヶ月の息子がおり、同じようにします。

息子は麦茶だけマグを持って口にするのですが、食べ物は口に運びません😓

多分、手掴み食べしたいけれども、食べれるかどうかまだよくわかっていないんだと私は思っています。
なので、私は手に持たせてから手を口の方に持っていって、補助してます😅💦

まま

うちも同じです!お菓子はつかんでうまく食べるのにおやきとかはぐちゃぐちゃにして床に投げつけて終了です笑 うちの子は感触がやわらかいから加減ができなくてって感じかな?って思います😅毎回やられるとストレスたまってくるので10ヶ月くらいになったらまたやってみようかなと思ってます!

たけだ

うちの子もちょうど9ヶ月半です☺️⭐︎

テーブルに落ちたごはんを拾おうとしたり、お皿を引っ張ったりのぞいたりがサインでした!

うちも同じで初めはポーイされていたんですが、食べれるものなんだっていう認識がないのかな?と思って私の手で運んであげるとなるほどって感じでそのうち食べられるようになりましたよ!
今ではトーストもお焼きも大好きです🥰

たま

回答ありがとうございます😊!お返事が遅くなりすみません💦掴み食べを上手にしてる子ばかりみて焦っていたので同じ赤ちゃんがいて安心しました😭根気よく口に運んで補助してあげようと思います😂回答ありがとうございました!