※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル*°
妊活

病院で不妊治療を始めたら子宮に問題が見つかり、ポリープかどうか検査することになりました。ポリープだった場合、手術が必要か不安です。

こんにちは☆
先ほど病院に行き、不妊治療を始めることになりました。
子宮卵管造影検査をし、子宮がボコボコしていると言われました。次回詳しい検査をし、ポリープかどうかをみるようです。軽い気持ちで病院に行ったら、色々と問題がでてきて正直パニック状態です。本当にポリープだったら手術になるのでしょうか?こんな身体で妊娠できるのかとっても不安です(T_T)

コメント

にゃんた~☺

私、卵菅造影をして卵菅にポリープがあって日帰り手術をしましたよ。
子宮内膜症もあるし子宮筋腫もありましたけど妊娠できましたよ。時間はかかりましたけど…(*ToT)

• チロル*°

チロル*°

日帰りで終わるんですね!
    ちなみに費用はどのくらいでしたか?
    次回の血液検査の結果もでるので、また問題が見つかるのではないかと不安です(T_T)

• 3月16日
  • にゃんた~☺

にゃんた~☺

すいません(><)費用はちょっと忘れてしまいました。何万単位やったような気がします。
    血液検査で何の問題もなかったらいいですね。

• 3月16日
  • チロル*°

チロル*°

色々調べると、すぐに終わったという情報もあったので、少し安心しまた^ ^
    次回の診察がドキドキです💦

• 3月16日
はるママひろパパ

きっと次は子宮鏡検査やるんでしょうね。
わたしもポリープありましたよ!!
普通1つらしいのですがわたしは4つもありました!でもそのポリープ取っちゃえば我が子に会える可能性も上がります♡
たいてい日帰り手術だし、わたしは全身麻酔
だったので、寝てる間にすぐ終わりました。
費用は病院によって違いますが5万しなかったくらいです。
ポリープ取ったから安心って事はありません。ポリープは根っこからはとらないので、また出来ます。半年たたないうちにまた出てきてしまう人もいます。
だからもしかしたら人工受精に切り替えましょうって言われるかもです。
わたしの場合も4つあるって事は出来やすい人だからすぐ人工受精にうつして、再発する前に妊娠しちゃいましょう!って感じでした。でもそのおかげで3回目の人工受精で無事妊娠しました!
最近は女の人もストレス社会にいるので、ポリープがある人は増えてるって言ってましたよ!

舞

私は不正出血があってエコーでポリープがあるってわかりました。5日位入院して手術しました(^o^;)私の場合、ポリープの数も多く鍾乳洞みたいになってて、先生から「これじゃあ妊娠は無理だよ。妊娠しても子宮外妊娠になるよ」と言われ…私も軽くパニックになりましたが、手術して治るならと思い手術しました(;_;)

• チロル*°

チロル*°

確かに手術して治るならやるべきですよね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月16日
チロル*°

色々と詳しくありがとうございます♡
病院に行かなければ分からなかったことなので、前向きに考えていきたいと思います!

はるママひろパパ

少しは落ち着きましたか?
検査をするという行動にうつしたので
確実に赤ちゃんに近づいてると思います!
ポリープがあったって妊娠出来る体の人がほとんどです!!ポリープとったらすぐ妊娠する方もたくさんいます!!
心配なさらず、前向きに!!

• チロル*°

チロル*°

お返事遅くなりました>_<
    温かいお言葉ありがとうございます♡
    まだ詳しい検査を行っていないので不安はまだまだありますが、はるママひろパパさんの言う通り、病院に行く前より今の方が赤ちゃんに近づいてると思い、前向きに頑張りたいと思いますp(^_^)q
    ありがとうございました♡

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

随分も前の投稿ですが私が今この状況でしてお話伺えたらと思いコメントさせていただきます😭
この後詳しい検査結果は、結局ポリープだったのでしょうか😭?
私も卵管造影剤の結果空気のようなポコポコしてるのがあるからこれがポリープなのか子宮鏡検査をしましょうと言われ明日する予定です😭
これがポリープだと手術になると思うのでまた不妊治療再開できるのが遠のいてしまうなと思っていて…🥺
よければお話聞かせてください😭🙇‍♀️