※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆた
妊活

排卵検査薬を使用中で、薄い陽性反応が出た方いますか?タイミングはどう取っていますか?

排卵検査薬について質問です。

昨日まで生理で、今朝から排卵検査薬を始めました。生理直後ですが、薄い陽性反応がでました。
先月も生理直後から
薄い陽性反応、その後真っ白になって、排卵日頃にきちんとした陽性反応が出ます。

排卵検査薬を使用している方で、私もという方いらっしゃいますか?
その時はタイミング取ってますか?

コメント

あーたん

婦人科に毎月行って卵胞を調べているものです

先生いわく排卵検査薬特に外国製のものは補助くらいに考えた方がいいとのことです

ちょっとしたことで陽性になるようで使うならまだ日本のものがいいまたいですね

やはり基礎体温をしっかり測るのがいいようです

  • みゆた

    みゆた

    排卵検査薬は日本製のドゥーテスト使ってます。基礎体温は上がり下がりが激しくてストレスになりつつあったので、今月はお休みしています😓

    コメントありがとうございました。

    • 6月11日