※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。飲む量や頻度が気になります。どのような感じで授乳していたか、チョビ飲みでも大丈夫でしょうか。

完母で育児中です!新生児は欲しい時に母乳あげていいって言われて欲しい時にあげているのですがちょびっと飲みが多くなりました💦上手く寝れなかったりする時はおっぱい貰えるまで泣き続け貰えたら左右10分ずつ→一時間半睡眠→右10分→一時間睡眠→左5分みたいな感じです。ぐっすり眠れる時は3時間ごとの授乳です。(15分飲んだら次のおっぱいにいけないことがほとんどです。)3時間経たずにちょびっと飲みで左右15分ずつ飲める前に寝てしまうのでトータル1日に飲む量が飲めてるのかわからないし、逆に常にお腹がパンパンなので飲み過ぎてないかわかりません💦うんこは1日に2〜3回ほどでおしっこ回数は多いです。授乳回数はチョビのみ含め1日7〜9回が平均です。新生児の時の授乳はどんな感じでしたか?チョビ飲みでも大丈夫ですか?、

コメント

リトルミー

新生児で完母で7~9回なら、多過ぎではありませんし、そのくらいの時期は昼間はまとめて寝てくれないことが多いので、泣いたら気にせずあげていいと思いますよ。

あす

まだまだ一回で飲む量も少ないので、チョビ飲みで大丈夫ですよ😊赤ちゃんも疲れちゃうんですよね🌸

私なんて、1日12回とかあげてました(笑)😂

ママリ

私も新生児完母です😊
うちは片方5分とかで寝てしまうので、1日で数えると10回以上です(笑)
疲れるけど頑張りましょう♪