※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
妊娠・出産

戌の日の前に、仕事で使いやすい腹巻を買いたいです。小学校教員の方はどの形のものをお使いですか?

いつもありがとうございます。
戌の日の前に、腹巻を買おうと思います。
いろいろな形があってどれにしようか悩んでいます。

仕事しているときでも使いやすいものがいいなと思っているのですが、みなさんはどの形のものを買われましたか?(*^^*)

仕事は小学校教員です。

コメント

パイン☆

別になってるもどではなくホットパンツに直接くっついていてマジックテープで止められるのがいいと思います!トイレも楽ですよ!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

トイレが楽なのはうれしいですね♩妊婦だからかトイレが近くて(^_^;)調べてみます*\(^o^)/*

• 3月16日
たなな☆

こんにちは。
私は、夜寝るとき用とお家でゴロゴロする時用に大きめの腹巻きを使ってます。
(メーカー 犬印)
散歩に行くときや買い物仕事用にベルトタイプの腹帯で使い分けてます
(メーカー ビジョン)
私は3ヶ月頃からお腹がドンドン大きくなってきたので早くからマジックテープ腹帯してます。私みたいにお腹が大きめの人には自分で大きさを調節出来るので向いてるみたいですよ(^^)
もっとお腹が大きくなってきたら両方併用するかもしれないですが、今のところは私にはあってる気がします。
良かったら写真も見てみてくださいね♪

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

写真付きでとても分かりやすいです。写真のものがマジックテープを用ですよね。

もうすぐ4ヶ月なのですがまだあまりお腹は出てないのですが、後半からばーんと大きくなると聞いてるので、ずっと使えるのがいいなと思ってます(*^^*)
    メーカーもいろいろあるみたいなので、調べてみます!

• 3月16日
  • たなな☆

たなな☆

あっ!
    写真の左は今お腹に付けているので、箱だけ載せました(^^)
    右がマジックテープの腹帯です♪
    私はお腹の大きくなり具合でバラで購入になってしまったのですが、セットで売ってるものもあるので良かったらまた見てみてくださいね(*^_^*)

お仕事されながらは大変だと思いますが、無理なさらないように頑張って下さい♡

• 3月16日
❤︎男女ママ♡

私は腹巻タイプととこちゃんベルトです✨
あまりきつくすると、血管がとまるのでよくないそうですよー

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

少し余裕のできるタイプがいいんですね!探してみます*\(^o^)/*

• 3月16日
c'est la vie

こんにちは

私はベルトタイプを最初に買って、そのあと腹巻タイプを買いました。

ベルトタイプはベルクロテープでサイズ調整するのですが、立ったり座ったりするとズレたり、お手洗いの時に巻き直したりするのが大変でした。
内側がタオル地でしたが、季節によっては暑そうです。

ベルトタイプをしばらく使ったあと、ワコールの腹巻タイプを買いました。

正直、私にはこの腹巻タイプの方が合いました。
立ったり座ったりしてもずれにくく、お手洗いの時も簡単。
洗い替えに2枚体制にして使っています。

多分、バンドタイプ出番はなさそうです(笑)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

詳しく説明してくださってありがとうございます(*^^*)
    臨月が夏場なのでできたら暑くないのがいいなと思ってます。
    ズレにくいのはいいですね♩メーカーによって大きさに違いはあるのでしょうか?伸びきってしまわないか少し心配です。

• 3月16日
みとね

こんにちは!
今週戌の日があり、腹帯買いに行きました(^^)
介護の仕事で動くことがあるので、一つはベルトタイプで、もう一つはパンツタイプのを買いました!
エンジェルって言うとこで、ベルトタイプはお腹が大きくなる6ヶ月から7ヶ月位から使用予定で、パンツタイプは5ヶ月から臨月まで使う用で買いました(^_^*)
今からだと夏を過ごす事で洗濯してすぐ乾くものと通気性等で選びました(^^)
参考までに!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

乾きやすいものいいですね♩私も臨月が夏場なので洗濯回数が増えると思うので、乾きやすい物を、選ぼうと思います(*^^*)

• 3月16日