※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
妊娠・出産

初マタです。19週で胎動を感じる人もいれば、感じない人もいます。個人差があります。胎動は軽いポコポコ感や軽い蹴りのような感じです。

初マタです。今週から19週に入るのですが、まだ胎動という胎動は感じられていません。
太ってると感じにくいと言われているので、そのせいかなと思ったり。。。
皆さんはどれくらいで胎動を感じましたか?
あと、どんな感じなのが胎動なんでしょうか?
経験談等教えてほしいです!

コメント

みみこ

19週0日に初めて胎動を感じました!
横になって眠ろうとしていた時に、ポコ…ポコ…と控えめにキックされました。
それまでは蹴られた、という感覚がなかったので、「おっ?これかな?」というくらいでしたよ。

  • kia

    kia

    控えめ(笑)可愛いですね❤😍
    横になってお腹触ってもなかなか感じないので若干の不安が😅
    楽しみに待ってみます✨

    • 6月12日
ち!(21)

1人めは18週ごろ2人めは16週でした!
分かりにくいですよね、、、
子宮(恥骨ギリギリ)くらいに手を置いてみるとぽこっと分かるかわからないかくらいで動いてた気がします笑
その頃は仰向けで横になってる時しかわからないくらいですかね(^ ^)
目で見てわからないので
手を置くか神経を集中させると
ん?と思うものがあるかもです!!

はじめてママリ

私は18w3dでポコってなってほぼ確信しました🙌
今も少しわかるくらいで、ハッキリ!とまでは行かないですが😅
下腹部で少し押されるような感じですかね😆💕
私もぽっちゃりでわかるの遅そうだなーって思ってました💦