※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほえみ
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりしている状況で、咳や鼻水がありますが、寝る前だからかわからず悩んでいます。病院に行くべきでしょうか、それとも様子を見るべきでしょうか?相談したいです。

これは病院に行くべきなのか、
それとも家で様子見しようか迷ってます。

夜中に寝ながらハイハイ(その時に何度か空咳)していて、朝に体温測ったら熱はありませんでした。
その後から数回空咳をしたり鼻水が少し垂れたりしていたので再度体温を測ると38℃でした。

しかし、何回か測ると37.7℃だったり、38℃だったり、37.1℃だったりで...

その後寝ましたが、特に咳したり鼻が通っていないわけでなくしんどうそでなく寝てます。

もしかして寝る前だから体温が上がってたのかな?とも思うのですが、みなさんこの場合は念のため病院に連れて行きますか?
それとも様子見しますか?

ご意見を伺いたいです🙇‍♀️

コメント

ち!(21)

私なら様子みます👶👶

• ほほえみ

ほほえみ

お返事ありがとうございます!
    様子見て変わらなければ午後の診断に行こうと思います😊

• 6月11日
はんな

心配なら、病院行った方がいいですよ!
病院に行けば、ママも少しほっとすると思いますよ!

• ほほえみ

ほほえみ

お返事ありがとうございます!自分自身の為にも午後の診断にいこうと思います!
    熱が下がってたら様子見にします😊

• 6月11日