※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

朝寝だけはセルフねんねができていたが、寝返りができるようになってから泣くようになった。1ヶ月経過し、未だセルフねんねができない。皆さんはどうでしたか?

眠くなると泣き始め、朝、昼、夕寝は立ち抱っこでユラユラしないと寝ません😂唯一、朝寝だけはセルフねんねがたまに出来ていたのに、1ヶ月前に寝返り出来るようになってから、朝寝の時間も泣くようになりました😂また、セルフねんね出来るようになるかなーと思って早1ヶ月。。みなさん、どうでしたかね?

コメント

♡

朝寝も昼寝も夕寝も抱っこか抱っこ紐じゃないと寝ません💦
ゆういつセルフねんねするのは夜の寝かしつけのみです。

• りん

りん

抱っこひもで寝た時、ベットに移す際起きちゃったりはしないですかね?
    夜はセルフなんですね!!😳それは、最初からでしたかー?

• 6月11日
  • ♡

そーっと頭から置いてます!
    最初は添い寝してたんですが気になるのかなかなか寝てくれなくてメリーを買ってからは子守唄みたいなのを流してそっと部屋を出てしばらくしてから様子見に行くと寝てくれてます!

• 6月11日
  • りん

りん

私も試してみます‼︎

• 6月11日
ママリ

我が家も寝ぐずりがすごかったです💦
が、姿を見せずにそのまま泣かせておいたら、そのうち自分で寝てくれるようになり、段々泣かなくてもセルフねんねが出来る様になりました!

反対に私が寝かしつけた後は背中スイッチが発動しておろすとすぐに起きてしまい、抱っこのままねんね…ということがあったし、セルフねんね出来た時の方がゆっくり寝られるようになったので、子供の為にも少し泣かせて申し訳ないですが、自分で寝られるように見守るかたちにしています💦

• りん

りん

ギャン泣きでもしばらく放置で、姿も見せないようにしました?
    あといつ頃からやりましたか?😂

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きでも放置してました💦ネントレの本を読んだら、抱っこすることで赤ちゃんは一生懸命泣けば抱っこしてくれるんだと学習してしまうと読んだので、よっぽど調子が悪いとかいつもと泣き方が違うと思わない限りは泣かせてしまっていました💦
    確か生後5ヶ月くらいから始めたので、りんさんのお子さんと同じくらいだと思います✨
    昼間はプーさんのメリージムの音楽を鳴らしておくと、機嫌よく遊びながらいつのまにか寝てくれるようになりましたし、うちの子はふわふわしたタオルがあると安心するようで、夜はタオルを抱えてたら寝られるようになりましたよ😊
    ベビーグッズに頼ってみたり、タオルやぬいぐるみなど何か安眠グッズがあると寝付きやすくなるかもしれませんね✨

• 6月11日
  • りん

りん

本泣きになると、我慢出来ず抱っこしてしまうんですよねー。。😂
    ちなみに、どのくらい続けたら泣かなくなりましたー?

うちも、タオルが好きみたいなので、抱かせるのいいかもしれないですね!!!

• 6月11日