※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
子育て・グッズ

フリードGホンダセンシング6人乗りのエアコン効きやメリット・デメリット、オプションや価格について教えてください。

フリードに乗ってる方に質問です☺︎
主に4人乗りで、たまに両親を載せても6人なので
フリードGホンダセンシング6人乗り⇦あたりを購入検討中です。そこで、2列目、3列目はエアコンの吹き出し口が無いとのことですが、実際に乗ってる方、エアコンの効きはどうなのでしょうか😣
また、フリードのメリット、デメリットなど教えていただけると有難いのと、このオプションおすすめ、差し支え無ければ購入金額など教えて頂きたいです。ぜひ参考にさせて下さい🥺

コメント

ママリ

フリードに乗ってますが後ろにエアコンがないのは唯一失敗した点です😂

前のエアコンを上に向ければ後ろに風が行きますが前は暑いです😵
足元からは風が行くので、子供は2人とも後ろへ乗せ風向きは常に上向きで最強にしてます。

両親も乗せると3列目の乗り心地はあまり良くない(ボクシー、セレナクラスより)です。狭いし振動が2列目より大きいです。

うちは6人乗りですが7人乗りにすればチャイルドシートの間にわたしも座って3人で後部座席に座れたのになぁとは思います。

欲を言えばきりがないですが金銭的に妥協しました😂
でも日常使いにはちょうどいいファミリーカーだと思います☺️💕

• りったんママ

りったんママ

返信が遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます😊
    やはりエアコンの効きが良くないのですね😣😣
    ボクシー、セレナなどは運転する自信がなく、フリードあたりならと思っておりました。
    一度見に行ってみたいと思います!
    エアコンはオプションとかにもないのでしょうか??
    3列目はやはり狭いですか😣

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

日常使いには運転しやすいのでおすすめです😊💕(と、言いつつ下手くそなわたしは何度かぶつけて傷つけてます😅)

カタログ見た感じ3列目も快適そうだったけど、思ってたほどではなかったです。一度試乗されてみるといいと思います😊

モデルチェンジ前のフリードは確か後ろにナノイー搭載エアコンがあったような…グレードによるのかな?あまり詳しくなくてすみません💦

全部わたし個人の意見です!
    人気車種だし、わたしは買ってよかったです🌱

• 6月15日