※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後3週間の男の子を混合で育てています。飲む量に泣きや拒否があり、悩んでいます。体重は順調で問題ないと言われました。1ヶ月検診で相談予定です。

生後3週間の男の子を混合で育てています。
直母はあまりしていなく、搾母乳とミルクを混ぜて哺乳瓶であげています。大体100〜120mlくらいで作ってあげています。全部飲むときもありますが、ほとんど毎回といっていいほど20〜30mlくらい残して寝てしまうか、くわえさせても泣いて拒否する時があります。そして早いと1時間ほどで泣いて欲しがります。足りてないので泣いて起きると思うので飲んで欲しいんですが寝てしまい飲んでくれません。2週間検診の時は体重も順調に増えてきており問題ないと言われました。来週1ヶ月検診があるので相談してみようとは思うんですが、こんなんでいいのか初めての育児でどうしたらいいのか悩んでます😣

コメント

ママリ

お疲れさまです☺️
全然大丈夫だと思いますよ!

ほとんど毎回残すってことはもしかしたら、ちょっと量が多いのかもしれませんね。
1時間ほどで泣くのはお腹が空いてるのではなく他に理由があるのかもしれません💦
ゲップができなくて苦しいとか、うまく眠れないとか、寂しくてかまってほしいとか…。
体重増えてて、おしっこも出てるようだったらあまり心配しなくていいかなと思いました💡

わたしの子も新生児の頃はよく泣いてました😂
わたしは産院でミルクの後、どんなに泣いても最低2時間は空けるように言われてたので、次の時間までひたすら抱っこしてました!💦

• まい

まい

お返事ありがとうございます😊

多いんですかね😣
    その後目が覚めたときすぐ欲しがる仕草するので足りてないのかなって💦
    他に何か理由があるのかもしれないですね💦
    たしかにゲップはほとんど出ません💔なのでなるべく起こした状態で抱っこしたりしてます
    私も病院で最低2時間は間隔あけてと言われてるので抱っこしたりして粘ってます💦
    とりあえず1ヶ月検診の時に体重が増えてることを願って現行のままやろうと思います!

• 6月11日