※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

前駆陣痛がつらくて相談したいです。痛みや寝不足で辛い状況。友達の出産が羨ましく感じる。対策を試しても効果がない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

前駆陣痛がつらすぎて病院で相談した方いらっしゃいますか?

39w2dの初産婦です。
34wから前駆が始まったのですが、ここ1週間ほど前駆が前よりも頻繁で寝不足だし、痛いしでとてもつらいです。

夜は痛くて寝付くのが3〜4時(けっこう規則的な前駆が21時頃から始まります)。
寝られたと思っても痛みで30分毎に起きる日々。
昼寝をしようにも痛くて夜同様寝付くのに時間がかかり30分毎くらいで起きてしまいます。

起きてる時ももちろん痛いのですが、寝転がると頻繁に張るようになります。
昨日検診で相談しようと思ったのですが、仕方ないって言われて終わるだろうな…と思い結局言えませんでした。

そんな中予定日近い友達はどんどん出産していき、羨ましい気持ちが強くなってしまいました。

焦りなどは特にないのですが、この痛みと寝不足に挫けそうです( ; ; )
産まれるまで我慢するしかないのかもしれませんし、赤ちゃんのタイミングだ!という事は理解しているつもりですが、「つらい!もうやだ!」と泣き出してしまいそうです。

同じような方いますか?
どういう対策をしていますか?

私は腰にカイロを貼ってみたり、お風呂に入ってリラックスしてみたり、自分なりに努力しているのですが、どうにもなりません。

よければアドバイスください!

コメント

ゆかまま

わたしは、前駆陣痛がひどくて、
誘発分娩で38w6dに産みました(^^)
病院で、相談してみたらいかがでしょうか?o(^▽^)o

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

そういう事をしてくれる病院もあるんですね!
    うちも相談すれば計画分娩できる!と言ってる病院なのでお願いすればできるかもしれませんね!

次の検診はまだ1週間先なのですが、我慢できなそうだったら検診前に病院に行って相談してみようと思います!

コメントありがとうございました!少し希望が見えてきました!

• 3月16日
ぴっぴ

9ヶ月から前駆陣痛らしき痛みで夜中起きる事がしばしば('A`)
私も言おう!と思ってましたが皆経験するから〜と言われそうで聞いてません笑
前駆陣痛で弱音吐いてたら本陣痛なんて耐えられるはずない!と思い、今は毎日ひたすら我慢してます(-_-)
でもkoikkiさんもう予定日間近ですよね!伝えてみても良いのでは?(>_<)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

本陣痛がこれならちょろいもんなんですが、毎晩寝られず昼寝もできず、ただ痛いだけっていうのが前駆のつらいところです( ; ; )

HPに希望により誘発分娩可能と書いてあったので、明日にでも電話で聞いてみようかと思います!
    普通なら予定日過ぎて1週間しないと誘発しないらしいのですが、予定日辺りにしてもらえたらいいなと思います。

前駆つらいですよね…

コメントありがとうございました!

• 3月16日