※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

パンを欲しがる女性について、どのように対応すればいいか悩んでいます。

パンなど欲しいだけあげてますか?
スーパー行くと必ずパン買えと喚きます。
まぁ、ないし買うんですがずっと離さず家に着くとくれっと喚きます。一つあげてしまうと何個も欲しいって泣き叫ぶんですが、お腹空いてるんだったらあげた方がいいのかなって思ったり、ここであげてしまえば喚けば貰えると思うようになるのも嫌だし、、
みなさんどうしてますか?

コメント

あ

同じく1歳6ヵ月の娘がいます。
パンは食事以外の時間はあげないようにしています。朝食でスティックパン6本食べるくらい大好きで止まらないの分かってるので。本当にお腹すいてるのか、ただ好きだから食べたいのかは見極め難しいですよね💦💦

スーパーでパンを握りしめると、レジまでは持たせて、レジでお姉さんに自分から渡したら、その後は持たせないようにしてます。歩けない時からずっとそうしてるので娘もそれを受け入れてます。袋に入れて、家で他の物をしまうとき見つからないようそっと目の届かないところにおきます。くっついてて取り出せないときは娘が寝るまでエコバッグに入れたまま…です笑