※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるえり
ココロ・悩み

産後1ヶ月半から生理が再開し、生理痛が重くなったので体質が変わったのか気になります。産後の生理不順は治まったけど、なぜ生理痛がひどくなったのか不思議です。

何度も質問すみません(>_<)
産後1ヶ月半から生理が再開してるのですが
妊娠前より生理痛が重くなってるような気がします(TT)
よく産後は、生理痛も軽くなると聞いていたので…。
体質が変わったとかなんですかね?
産後、生理不順は、なぜか治りました(^^;)

コメント

ひろmama

あたしも産後はかなーり
重かったです(*_*)
妊娠前はそこまで
生理痛ってものがなかったのですが
産後は重くて動けないくらいでした(*_*)

HKR

妊娠出産すると体質変わるっていいますよね!

私は生理痛が全く無かったのに、出産を経験してから生理痛はあるわ偏頭痛持ちになるわ…って感じですT_T(笑)

まるえり

同じ方がいてよかった…(>_<)
私も妊娠前は、ほぼ生理痛がなかったので
今、毎月ヒーヒー言ってます(T▽T)
育児しながらの生理っていうのは
本当に大変ですね(;o;)

まるえり

やっぱり変わるんですね(>_<)
本当に生理痛は、毎月嫌です…
横になりたいけど、なれない感じが
結構、しんどいですよね(TT)

ののママ❤️

私も産後、排卵痛と生理痛ひどくなりました(´-_-。`)

まず、動けないし座っていられない、トイレの排尿や排便の際も痛くて。゚(゚´Д`゚)゚。
痛み止めもすぐ切れてしまうし、でも、こどもは待ってくれないので痛み止め飲んでしのいでます。゚(゚´Д`゚)゚。
仕事始まったらのことを考えると不安です。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに生理痛が酷すぎる場合は婦人科で内膜症とかの検査も受けれるのでいってみてもいいかと思います⑅◡̈*私は酷すぎて検査しました。゚(゚´Д`゚)゚。

ととり

私は逆にきつい生理痛持ちでしたが、産後はかなり軽くなりました。
痛みが軽くなるのは何となく、出産の痛みの方が凄いからかな?とアバウトに思いますが重くなってしまうのは何ででしょうね(・ω・)?

足とお腹を温かくして、なるべくたくさん水分とってお大事に…と言っても子育て中ですから、せめてハーブティーでも飲んで気持ちを和らげてください。
これから少しずつでも軽くなるといいですね。

まるえり

そこまでひどいと嫌になっちゃいますね…(;_;)
あんまりひどかったら病院も行ってみます(TT)

まるえり

何でですかね?(T▽T)
私も周りから軽くなったって聞いてたので
話しと違う!って思ったんですが(;_;)
妊娠前は、生理痛がほぼなかったせいか
しんどく感じますね…。
温めるの大事ですよね(>_<)
何とか乗りきりたいと思います(>_<)!