※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

22週で恥骨痛がひどく、トコちゃんベルトも効果なし。仕事中も腰痛や浮腫み。解決策を教えてください。

現在22wです。
5ヶ月の頃から恥骨痛があり今では足を動かすだけで痛いです。
家事をするときなどはトコちゃんベルトをしていますがあまり改善はされません(;_;)
1人目のときも痛かったのですが、早い時期からこんなに痛かったかな…と思い。
仕事もずっとイスに座っている状態で最近は浮腫や腰も痛いです。
皆さん何か少しでも解決策ありますか?(>_<)

コメント

K

トコちゃんベルト、ずっと付けられてはどうですか??

わたしは今3人目ですが、2人目の時になった坐骨神経痛らしき症状が悪化し、初期の頃から毎日寝る時も付けています。
そのおかげか、つけている間だけは、なんとか歩行可能です。
恥骨痛も初期からありますが、トコちゃんベルトをつけている間はあまり気になりません。

たまにしかつけなければ、悪化するだけなので、ずっとつけて改善されないようであれば、医師に相談して痛み止めでも貰う方がいい気がします。

• ぺぺ

ぺぺ

ご回答ありがとうございます。
    日中座り仕事なので凄く浮腫むんです(;_;)
    なのでずっと着けておくのは厳しいんです。
    先日担当医にも相談したのですが、トコちゃんベルトするしかないね~って感じでした。

• 6月13日
  • K

K

でしたら、その座っている時間以外つけるとかしてみるのはどうでしょう?🤔
    わたしも立ち仕事で余計に脚はパンパンになりますが、これが無いと痛みが出るので、浮腫は仕方ない…マッサージしよう。って感じです。

どちらにせよ、浮腫よりも、出産までにいまからもっと腰が痛くなるので、そちらを考えた方が良い気がします(;´・ω・)

• 6月13日