※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷちゃん♪
子育て・グッズ

エルゴベイビーかアップリカの抱っこ紐で迷っています。。。その他オススメな抱っこ紐あれぼ教えてください😢💕

エルゴベイビーかアップリカの抱っこ紐で迷っています。。。その他オススメな抱っこ紐あれぼ教えてください😢💕

コメント

Ung-

新生児からエルゴを使ってます♡
アップリカも試した事ありますが、やっぱりエルゴがいいですね^_^

• おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

エルゴなんですね😊❤️エルゴも種類が沢山あるようですが何を使用されてますか????

• 3月17日
  • Ung-

Ung-

遅くなりすみませんm(_ _)m
    オリジナルのキャメルを使ってますが、被りまくってますのでオススメは出来ないですね^_^;
    オーガニック素材のもあるので見に行ってみるといいと思います!

• 3月18日
  • おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

やっぱり被るのは嫌ですよね😢💦見に行ってみます☆ありがとうございます!!

• 3月18日
みるくてぃ

エルゴを使っています
エルゴはインサートを使えば新生児からでも使えますので便利です
腰に負担がかかりにくい形になっています
ただ、少し大きいと思います コンパクトさにかけます

• おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

通気性の面などではエルゴはどうですか?😊あまり気にしなくて良さそうならエルゴにしようと思っています☆

• 3月17日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

通気性はバツグンではないかもしれませんが、工夫次第で赤ちゃんもお母さんも涼しく過ごせます
    例えば 背中に保冷剤を入れると全然違います

• 3月18日
  • おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

保冷剤ですか!参考にさせていただきます❤️エルゴ沢山種類ありますが何を使用されてますか?(^o^)

• 3月18日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

エルゴベビーのラベンダーの柄を使っています
    派手ですが、人と被らないので満足しています♪

• 3月18日
  • おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

ラベンダー可愛いですね😊💕旦那さんも気にせずつけてくれてますか????

• 3月18日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

私の母からの出産祝いのプレゼントなのでハッキリ嫌とは言いませんでしたが、特に問題なく使っていますよ♪

• 3月18日
  • おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

そおなんですね❤️ピンクかムラサキに憧れます😁💕

• 3月19日
ひなこ

ベビービョルンのベビーキャリアONE+使ってますがいいですよ(*^^*)

• おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

ベビービョルンですか!ノーマークでした😳💕

• 3月17日
ぽっぽこ

親戚のお姉さんに私も気になり、聞いてみたところ、エルゴベビーは肩の負担が少ないけど、通気性が良くないのか、赤ちゃんが汗をかいて痒くなってしまったりするそうです😶
ベビービョルンというブランドのものは新生児から使えていいけど、長時間使っていると肩が痛くなるみたい…
アップリカも腰と肩に負担がかかるそうです😅
どれも肩や腰に負担がかかるのは仕方ないことだとは思いますが、腰が悪い方とかにはつらいですよね😭
どれもメリットデメリットがあって私も今どれにするか悩んでます🙄

• おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

どれも長時間はダメなんですね😂💦
    デザインや人気もエルゴが高いですよね!

• 3月17日