※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
妊活

クロミッドを飲み始めて3日目で、いつ婦人科を受診すればいいですか?

今回はじめて、クロミッドを飲んでます。

生理5日目から飲んでて、飲みはじめて今日で3日目です。

いつ婦人科を受診すればいいんでしょうか?

コメント

けろよん

私の場合は生理3日目から飲み始め、排卵前に卵胞確認で受診という形です。
それぞれの治療内容や段階、さらに排卵周期にもよるかと思いますので、病院に確認されるのが一番かと思います。
せっかくの周期、無駄にしたくないですものね(^^)

• らんま

らんま

私が行っている不妊専門の先生は、何も言ってくれず、「薬だすから、飲んでね」だけで、何の薬なのかは、自分でネットで調べるかんじです。いつも。。。

今日は、病院休みなので、明日電話してみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月11日
  • けろよん

けろよん

私も以前の病院で主治医が変わった途端に、これはなんの為の検査だったのか?あれはどんな意味があったの?…などなど、終わるたびに疑問がわくのですがなんだか忙しそうで聞けるような雰囲気でもなくモヤモヤしていました。今は違う病院に通っていますが、丁寧な先生で、安心できています。同じ薬でも使う目的が違ったりするので、本当教えてほしいですよね😥
    先生との関係、上手くいきますように☺️

• 6月11日
  • らんま

らんま

返事が遅くなりましたm(_ _)m

私が行っているところは、曜日や時間によって先生が違いますが、みんな説明してくれません。そういうものかと思ってましたが、丁寧な先生もいらっしゃるんですね✨

私も次は、病院変えるかも検討してみます...。

ありがとうございました(^-^)

• 6月12日
はに

私も今回からクロミッド飲みました!
らんまさんと同じ生理5日目からです😌先生からは卵胞チェックするからと排卵時期に受診日指定されました。
なので私の場合、クロミッド5日間飲み、指定された日に行き、卵胞チェックしたあとhcg注射です。

クロミッド始めるときに先生が何も言わなかったのであれば一度確認してみてもいいかもしれません!上の方が言うとおり、この周期無駄にしたくないですし😫

• らんま

らんま

排卵日前に受診するんですね!
    私の不妊専門の先生は、適当なので、よくわかりません😭 クロミッドだしてもらっただけで、そのあとのことは、何も言ってなかったんです。。

今日は、病院休みなので、明日電話してみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月11日
  • はに

はに

先生適当なんですね😱こちらから聞かないと教えてくれない人とか…?でもこっちは何も分からないですし教えてほしいですね😭

明日お話してみてください😌
    そして一緒に頑張りましょう😊

• 6月11日
  • らんま

らんま

返事が遅くなりましたm(_ _)m

とても混んでいる病院なので、「はい次の人ー」という感じで、こちらから聞いてもいいのかな...と思わされます...😢

次から病院変えるかも検討してみます...

ありがとうございました(^-^)

• 6月12日