※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
その他の疑問

皆さんはお子さんと出かける時、自分の飲み物ってどうしてますか?子供の…

皆さんはお子さんと出かける時、自分の飲み物ってどうしてますか?
子供のものは持って行く人が多いと思うんですが、自分のはどうしてるのかなー?と思いました😊

私は基本マイボトルにお茶やコーヒーを入れて行きますが、たまに飲みたいものがあれば外出先で買ったりもします💡

夫が休みの日に夫も一緒に出かける時など、その前日私が買い物した時などは安かったら夫のいつもお出かけした時に買う物(だいたい甘くないカフェオレ系)を買っておいたりするんですが、それをこれ飲んでいいの?と夜聞いてくるので、それ明日持ってくかと思って買っておいたのーと伝えるのに、気づいたら飲んでます…。
家にはバリスタがあって同じようなものはいくらでもスイッチ1つで作れるのに、結局それ飲んで、翌日飲み物買うからコンビニ寄って〜と言ってくるので、私の地道な節約が😔って思っちゃうんですが、ケチ過ぎますかね?💦
それで結局私が買っておいたものと同じようなもの飲んでます😭

収入多ければそれくらいって思いますが、常にカツカツだし、外出先で食事くらいは好きなものを選んでもらいたいので、そういう部分で少しでも節約を…と思うんですが、やりすぎなんですかね?😱
自分の価値観がよく分からないので、ご意見ください💦

コメント

ゆん

旦那は水筒、又は安売りで買ってる
1本50円くらいのお茶を持ち歩きますが、私はコンビニ寄って〜ってタイプです😂

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます!
    うちと逆な感じですね😂
    でも旦那さんは特に何も言わないですよね?💦
    お金に余裕あれば全然アリだと思います😁

• 6月11日
  • ゆん

ゆん

余裕ないですよ(笑)旦那も言います!
    またジュースかい!って😂

• 6月11日
  • しーまま

しーまま

じゃあ完全にうちと逆な感じなのかもですね😂
    それがケチすぎるのかどうかよく分からなくなってきちゃいました💦
    コンビニって変わったのも結構売ってるので、そういうのが飲みたいって言うなら理解できるんですが、スーパーやドラッグストアとかでも売ってるようなのを選ぶので、なんかモヤっとしてしまって😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

小さいペットボトルにお茶入れて持ってく事が多いです☺️足りなくなったらその時は買い足します✨

• しーまま

しーまま

私も足りなくなればその場で買い足すこともあります✨
    でもコンビニではあまり買わないんですが、ケチすぎるかなーって悩みます😓

• 6月11日
るん

その前日買うやつをもう一個買っておきますかね😊(その方が安い)

家は子供のは水筒ですが
大人はコーヒー飲むのでコーヒーくらい買いますけど
ただのアイスコーヒーなんで、スタバとかでは買わずに(高い)
なるべくマックとかセブンとかで買ってます😊

個人的には
節約も大事ですが、他に何か賭け事するとか買い物ばっかりしてるとか浪費癖が無いなら
まぁたまに出かけた時くらいの飲み物くらいはいいかなと思います、こっちの休憩にもなるので😭

• しーまま

しーまま

たまに出かけた時くらいっての、すごく分かります✨
    浪費癖はないんですが、お金に無頓着すぎて、微妙な所ではありますが💦
    買い物は本を月に3冊くらい(1冊2000円弱)と、洋服とかを月に1.2枚くらい(4000〜2万)です😅
    それが多いのか少ないのかよく分かりません🤔
    だからこそ直接文句は言わないようにしてるんですが、どうせ買ってきたのと同じの買うやんって思っちゃうんですよね…運転も基本私ですが、休憩はそんなに必要ないタイプってのもあるかもです😂
    夫はだいたい後部座席でゲームか寝てます😪

普段家で飲むものもリクエスト聞いてその私だけの買い物の時に買ったりするので、娘抱っこして1.5リットル3本とかもあってあまり沢山は買えないんですが、前にそう思っていつものカフェオレ系のを3本買っておいたら、週末までに3日あってその間になくなりました😂😂

でももう少しおおらかに考えないとお互いギスギスしちゃいますかね💦
    ほかの節約方法も検討します😖💦

• 6月11日

百均の500mlのプラスチックのタンブラーにお茶入れて、子供のものと一緒に保冷バッグです😂
それか2人とも保冷の水筒か!
旦那と出かける時も私はお茶を水筒にいれて持って行って、コーヒーは外で買います😂コンビニの100円コーヒーのが美味しいので笑笑

家ではうちもバリスタです!
旦那が仕事行く時はスタバの700mlの水筒にブレンディでコーヒー作って持たせてますよ!笑
社員食堂やウォーターサーバーで水は飲めるけどコーヒーは買わないと、なので笑

私はジュース嫌いなので買わないです!

• しーまま

しーまま

アイスコーヒーも、私はバリスタでエスプレッソにして氷大量に入れて作ってました💦
    それを夫にも求めるのはケチ過ぎますかね😂
    結局セブンとかも同じ仕組みだしなと思っちゃって😓
    でも100円のカップコーヒーならまだいいかなって思うんですよね😅
    160円のペットボトルのブラックコーヒーとか買われるので、いつも腑に落ちません😓
    しかもそれを目的地に着くまで(30分間)に全部飲むので😭

今も出かける前に声かけて私が自分のと一緒に作ったりしてますが、やはり私が作るしかないですかね💦
    でも同じようにされてる方もいて安心しました☺️✨

• 6月11日

退会ユーザー

うち、2人ともコーヒー中毒レベルで旦那は1日1L以上、妊婦の私はデカフェ含めると1日700mlほどは飲んでます💦

家ではアイスコーヒー飲むときエスプレッソに氷です☺️
    けどバリスタもコスパ悪いし、よく飲むならブレンディのが安上がりですよ!ブレンディは水で溶けるし!バリスタも結局インスタントコーヒーだし😂
    コンビニの100円のカップコーヒーはドリップしてるから、全然美味しさ違います!

ペットボトル買われるなら家でインスタント作って持たせた方が全然マシですね😭ペットボトル激マズだし私も旦那も飲めないです…
    なので買うならカップコーヒーしか買わないですね💦

うちは旦那も節約志向なので自分でやってくれますが、節約したいけど旦那さんがしてくれないなら、しほママさんがやるしかないかなーと😭

• 6月11日
  • しーまま

しーまま

うちもそんな感じです😂
    私は1日の飲み物が9割コーヒーとかザラですし、夫はカフェオレみたいのばっかり飲んでいて、お腹壊してます🤣カフェインのせいか、牛乳よく使うので、牛乳のせいか…💦

バリスタ使ってますが、中身は結構なんでも使っちゃってるんです🤭
    本当はダメなんですけどね…🙄
    だから安上がりではあると思います😅
    確かにセブンのコーヒーとかは好きなので、それならまだ納得できるんですよ😭😭
    ペットボトルとか缶のとかマズイですよね💦
    私もそれは飲めないので、尚更そういうのばかり買う夫が無駄遣いしてるように感じちゃってました😓

そうですね、私がやるしかないんだなと思いました😢
    課金とかパチンコとかしない分マシだと考えます😭💦

• 6月11日
prn

うちは子供も大人も持って出かけないです。みんな必要あれば買う感じです!荷物増えるので必要な時必要な分買う感じです(笑)麦茶とかならみんなで飲めるから1本でいいので…

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!

ペットボトルにつけるコップとか使ってますか?
    子供と食器の共用はまだ避けてるのですが、気にしすぎですかね😂
    私が家から持っていった500mlのタンブラーのお茶を、移動中の30分に飲む?って聞いて渡すと、目的地に着く頃には残り一口になってるくらいあるだけ飲むんですよね、うちの夫は…😭
    1本でいいのが羨ましいです😢✨

• 6月11日
  • prn

prn

あ、みんなで飲み回しとかではなく紙コップです(笑)車で出かけることがほとんどなので車に常備してます(笑)捨てられるし衛生的にも安心なので!

めっちゃ飲みますね(笑)暑い時期になってきてるので増えてくるかもですがそれだけすぐ飲み切るなら家から持っていっても衛生的な不安はなさそうですね…!そこまで飲んでくれるならうちも持って行った方がいいなって思うんですけどうちみんなしてあんま飲まないので重いのもあるけど衛生的な面も心配で買ってしまいます…

• 6月11日
  • しーまま

しーまま

紙コップで使い捨てレベルで事足りるなら、たしかに荷物の無駄になりそうですね😂
    夫は新婚当時別居してた頃(仕事の関係で)に私が作り置きしていって3日で食べてねって言ったのを5.6日後に食べてお腹壊しても気にしないような変な人なので、衛生的な心配は不要みたいです🙄笑
    2.3日車に置き忘れたままの飲み物とか大丈夫大丈夫とか言って普通に飲んでます…

1.5リットルのを買ってきてもその日のうちになくなるので、少しでも抑えたくて💦
    でも皆さんの意見をみて、夫に求めるはやはり価値観の違いもありそうなので、私が用意して持たせるものだと考えようと思いました☺️✨

• 6月11日
  • prn

prn

お腹壊したら気にしてほしいですね😂笑
    時期的にもどんどん危険になってきますし車の中におき忘れたものも怖いですね…

それだけ飲まれるなら抑えたくなりますね…安い時に買いだめして持って行くとかするしかなさそうですね…

• 6月11日
  • しーまま

しーまま

いや本当その通りなんです!突っ込んでくれてありがとうございます😂笑
    元々お腹弱くてすぐにお腹壊すので、逆に何が原因か分からないから気にしてないらしいです😱

そうしたいんですけど、あるだけ飲んじゃう人なので、買いだめしたら今度は普段見えないところで管理とかしないとあっという間に飲んじゃいます💦
    この前もデカビタがどちらも好きだから6本300円セールやってた時に私2本夫4本で買ってきたのに、5日目くらいに私のまで減ってて、聞いたら飲みたくて…って言われました😭
    場所まで分けてたのに、意味なさすぎます😓
    先日友達から内祝いでいただいたカルピスの缶ギフトも、冷蔵庫に入れた途端1日3〜4本くらいずつ飲んでます😂
    なので週末になる2.3日前に買うようにしてるんですけど、それでも飲まれるので、むしろ私が気にしすぎ?ってなりました💦

長くなってすいません💦
    親身に考えていただいてありがとうございます😭✨

• 6月11日