※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
妊娠・出産

生理予定日から1週間後の受診が早すぎるか悩んでいます。1週間待ってからの方がいいでしょうか?

生理予定日4日前フライングで陽性。
生理予定日から1週間後の今日も陽性反応確認しました^_^
病院はいつ受診したら、いいのか迷っています(>_<)
ネットでは、早すぎるとお金かかるとか、
正常な妊娠かすぐに診てもらうべき…などなど。
初めての妊娠で、不安いっぱいなので、すぐにでも受診したいのですが、生理予定日から1週間後では早いでしょうか?
あと1週間待ってからの方がいいでしょうか?

コメント

結mammy

おめでとうございます☆正常な妊娠か見てもらわないといけないので、生理予定日から1週間後くらいでいいと思いますよ^_^私は1人目も2人目も初診は6wでした!!

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!初めての妊娠で、不安で不安で…
    6週ですか!今、5週目なので、
    あと1週間待つか…自問自答です!笑

• 3月16日
Ray&Jo.

おめでとうございます^ ^
早く病院で診てもらいたい気持ちすごくわかります‼︎
私は早すぎて何もエコーに映らなくて、2週間後にまた来て下さいと言われ、モンモンとした気持ちで2週間過ごしましたσ^_^;
生理予定日の2週間後くらいがベストかな?と思いました^ ^

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!みなさん、生理予定日から2週間後ぐらいな様ですね!

• 3月16日
三兄弟mama

胎嚢だけでも良ければ生理予定日1週間後でもいいかと思いますよ〜(^ ^)
もしかしたら胎芽は見れないかもしれないので、そうした場合また後日行く事になり、それでお金がかかってしまいます…
出来たらあと1週間待たれて行かれた方が心拍まで見れるかわかりませんが胎芽の確認は出来ると思いますよ☆

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!生理予定日から2週間後ぐらいの方がよさそうですね^_^

• 3月16日

私は心拍確認までいっぺんにやりたかったので、生理予定日から20日後に行きました。

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!確かに一気に心拍確認まで出来たら、安心ですね!
    参考になります^_^

• 3月16日