※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんば
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の髪が抜けてツルッパゲになるのではないかと悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の子供の髪が日をおうごとに抜けます。
病院では、生え変わりの時期と言われるのですが…
このままだと、ツルッパゲになってなってしまうのではないかと悩んでいます。
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

しっかり息子氏も抜けてます!
3ヶ月くらいから抜けもうすぐ5ヶ月ですが、今は新しい毛が少しずつ生えてきています!

みや

うちの息子もその時期は結構抜け毛がありましたが、その分生えてたので、ハゲにはなってないですよ☺︎

はら

うちもその時期抜け毛すごかったです😂お風呂で洗ってあげるたびにもすごーく抜けてました💦ツルッパゲとまではいかなかったですが、写真見返してみると笑っちゃうほど薄いです😂今はフサフサですよ🙂

sasa

我が子も今ちょうど3ヶ月なんですが、絶賛抜け毛期です!😂
あちこちに、娘の細くて柔らかい毛がついています😂
そして私も産後抜け毛が始まったところです😂
抜け毛親子です♡

筍ご飯

わかります。娘も私も抜け毛ー😱
特に白いTシャツを着て抱っこした時や、カーペットに落ちてる髪の毛を良く分かりますね。

最近、娘の方が抜け具合が落ち着いてる気が、、私は薄いし、ヘアアレンジが1、2個しかないのでパーマをあてました😎