※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

2歳の女の子に浴衣を着せるか悩んでいます。情報を教えてください。

7月に2歳になる女の子がいます。
7月末に保育園で夕涼み会がありますが、みなさんなら浴衣や甚平を着せますか?
今はまだ何も持っていません。

夕涼み会は2時間程度、共働きなのでそうそう何度もお祭りなどにはいけないけど、その数回でも、可愛いから着せてあげたい気もするし…でも甚平なら別ですが浴衣や浴衣ドレスはそのほかの用途では着ないし…悩みます!

2歳で浴衣着せる派の方は、買ったお店やお値段、もし可能なら写真など、情報いただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

園にもよると思いますが😅
うちは公立園で去年2歳で初参加でしたけどほとんど全員、浴衣や甚平に着替えていました。着てない子は数人だけ。
私は持参するの忘れて私服でした💦
持ってるのは実親がイオンで買って送ってくれた3980円くらいのだと思います。
自分で買うなら楽天で同じような値段のものを買います。楽天の方がデザイン豊富で可愛いです。

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    園の指定はなく、夕涼み会自体も、基本参加ですが、15時から好きな時間に来てください。15:30頃からダンスタイムあります。という緩い感じなので、皆さんどこまで雰囲気なのかは謎ですがあまり気合の入った行事ではなさそうなので必要なのかなー?って感じてしまいました。
    ですが、皆さん着せる方が多いようですし、着せる方向でまず楽天見て見ます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

昨年1歳の時に浴衣を買って保育園の夏祭りでも着せました。私が盆踊りや浴衣好きなのでどうしても着せたくて😅とっても可愛かったですよ💕
西松屋で帯とセットで5000円位だったかなと思います。甚平の方が安かったです。

• そらまめこ

そらまめこ

去年は、早い時間から楽しめるお祭りが見つけられなくて、夜遅くなるのでほとんど行けなかったんです。私もお祭り大好きです😍
    西松屋にも売っているなら、この土日に見て見ます!ありがとうございます😊

• 6月11日
ボーイママ🌱

うちの子は甚平着せました。服装とかの指定はなくて不安でしたが皆が甚平やら浴衣でした

• そらまめこ

そらまめこ

甚平だと、休みの日の散歩程度の日とかにも着られそうだし、いいですよね。うちは女の子ですが活発なので、女の子の甚平もありかなぁという気もしています!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
しましま

西松屋でもっと安く売ってますよー✨

• そらまめこ

そらまめこ

西松屋に売っているなら、手軽に見られますね!
    週末見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月11日
ふ9🍵

うちの園で女の子が浴衣着てるのは年少さん以上な印象です。
それでも娘は3月末生まれなので年少の去年は甚平にしました。今は女の子の甚平も可愛いものたくさんありますしね。動きやすくていいと思いますよ。
年中さんの今年浴衣デビューしようかと思ってます。

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    なるほどー!浴衣といっても幼児は浴衣ドレスというセパレートが主流と知り、混乱していました笑
    それでも、フリフリわさわさで、帯もあるし、甚平よりは動きにくいとは思います。お姫様的な感じが好きな年頃なら本人もそれが嬉しいでしょうけど😆ふくまゆさんのお嬢さんもデビュー楽しみですね!

• 6月11日