※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3月に出産し、児童手当を4月頭に申請。夫が2500円しか入っていないと言っている。5月分しかもらっていないか心配。出生届けは先に提出し、児童手当の申請が遅れた。

3月に出産して児童手当の申請したのもしかしたら4月頭だだったかも知れません。

旦那が2500円ぐらいしか入ってないと言ってました。

それって5月分しかもらってないんですかね

出生届けは先にして児童手当の申請だけ遅れてしまいました。

コメント

deleted user

2万5千円ですかね☺︎?
児童手当の申請を出した翌月分から入りますよ😖でも、出産が月末だった場合は、2週間程猶予があったと思います*地域によるかもしれません💦

ぱーら

児童手当は申請した翌月からの支給になりますよ!
年3回支給で、6月は2〜5月分がまとめて支給になります🤗
役所で説明受けませんでしたか?

deleted user

満額貰えるなら、5月分だけで1万5千ですよー😀

バルタン星人

15000円か30000円かどちらかだと思いますよ。