※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんママ
子育て・グッズ

保育園の入園時期や途中入園について教えてください。引越し後も保育園に入れるか、認可保育園への転園希望についても知りたいです。認可保育園の申請に必要な就労証明書についても心配です。

保育園について調べても分からなかったので教えていただきたいです。

認定保育園は10月からなど、中途半端な時期に入園申請等できるものなのでしょうか??
また、空きがあれば途中からでも入園できるものなのでしょうか??

7月終わりに引越す予定で、引越し先で保育園に入れたい気持ちがあります。
また、4月からは認可保育園に転園希望を出したいと思っています。
今はまだ働いていなく、10月から保育園の申請等始まると聞いて、それまでに働いておかないと認可保育園に預けることがかなり厳しいためとりあえず数ヶ月の間は認定保育園に入れて、10月の認可保育園申込み申請のときに就労証明書がもらえるようにしたいです。

どなたかお分かりになる方がいれば教えていただきたいです。
分かりにくい文で申し訳ありません…
よろしくお願い致します。

コメント

空きがあれば10月など途中入園は可能です。
ただ待機児童の数、自分達の点数次第ですね🙄点数高い人達から入れるので。

• えんママ

えんママ

ありがとうございます😀✨
    認定保育園も点数順なんですかね🤔🤔🤔

• 6月11日