※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
子育て・グッズ

育休は8月20日までですが、仕事復帰は9月15日に考えています。育児休暇を伸ばすつもりはないです。大丈夫でしょうか?

育休が8月20日頃までとなっていますが
仕事復帰は何日でも大丈夫なんですかね?
シフト制で15日切り替わりなので
仕事復帰は9月15日にしようかな〜とか考えてるのですが
大丈夫ですかね?
育児休暇は20日まででいいんですけど
自己責任で伸ばした分は特に請求するつもりもないんですけど...

コメント

ママリ

職場との相談にはなると思うのですが、
8月20日で育休が切れるのであれば
21日から復帰がふつうですよ!

ほむら

職場と相談だと思います😅
9がつ15日に復帰したいと伝えて、それまで育休にする感じになるんじゃないかなと思います。

ユウ

職場との相談じゃないでしょうか?
その形だと8/15からのシフトで8/21から出勤になると考えるのが通常かな?と思うので、9/14まで欠勤にしてほしいと直談判ですかね💦

神流

職場と相談するしかないとは思います。
15日切り替えでしたら08/15~にするのは難しいんですかね?
その日までの育休手当ては日割りで支給されますしね。
私なら、復職後にも熱などでお休みしてしまう可能性が高いので職場との良好な関係のためにも少し早めます。