※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

一歳半の息子が川崎病で入院中。元気で楽しそうに過ごしているが、24時間付き添いが必要で、仕事を辞められず寂しい思いをしている。

一歳半の息子がいます。ちょっと感じたことを呟かせてください。

先日川崎病になり、入院しています。
本人はとても元気で、入院中はすごくニコニコ過ごしています。
普段我が家は共働きで保育園に預けているのですが、入院中は24時間付き添いなので、旦那や私、義母などが付き添いながら過ごしています。
入院中、ほんとに楽しそうに過ごしているので、普段あまり一緒に居れないので嬉しいのかなぁ...普段は実は寂しいのかなぁと思ってしまいました。
生活のためには仕事は辞める訳にはいかないし、退院するとまた少し寂しい思いをさせてしまうんだなあと思うと悲しいです。

コメント

Sitty♡ᵕ̈*⑅

わたしはいま育休中で
1歳になる前に復帰するので
それとともに保育入園です😢
親も寂しいし、子どもにも
寂しい思いをさせてるのでは と
苦しくなりますよね…😢
でも、保育園は同い年の社会で、
そこでしか学べないこともあると
思うので大切な社会勉強だと
思い込んでます…🥺!!!
お互い頑張りましょう😭👍🏻

お子さんはやく退院
できますように( ¨̮ )✨
付き添い中のご家族が
体調崩すこともよくあるので
たそさんもお身体大切に
してくださいね😊✩⡱