※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M1007
妊娠・出産

29週5日の初産婦です。エコーで1700gと大きめと言われました。同じ時期の方の出産時の体重はどれくらいでしょうか?心配です。

いま29w5dの初妊婦です!
今日のエコー健診で既に1700グラムあると言われて平均より大きめのようです(´・ω・`;)
このくらいの時期に同じくらいの体重だった方出産時はどのくらいになっていましたか??
元気に越したことは無いのですがこのままだと4000近くなりそうで少し怖いです^_^;

コメント

saa😇💞

前回の検診が29週6日でした!
推定体重は1446gでした(*´`)最初普通に図って1700gって言われて、「大きいね、旦那さん大きい?」みたいに聞かれて、先生も納得いってない様子であと2回測り直して1446gに落ち着きました!(*´`)
産まれたら推定体重と全然違ったとかもあるみたいだし、エコーはあくまで影の大きさを図るだけの推定なので、あんまり気にしないようにしようって思いました!笑

  • M1007

    M1007

    ありがとうございます!
    私も旦那さん大きかったか聞かれまた^^;
    計り直しでそんなに誤差が出るんですねぇ、、!
    そうですね!目安程度に考えてあまり気にしないようにします^ ^
    ありがとうございました

    • 3月16日
響ママ

そのくらいの時期だと
1550グラムでした!(笑)
ずっと平均だったのに、、、
いきなり成長したらしく今は
37wで3000グラムです。

誤差は、あるので気にしなくて
大丈夫だと思いますよ

  • M1007

    M1007

    急に大きくなっていてびっくりしました!
    誤差もあるみたいなので気にしないようにします!
    ありがとうございました^ ^

    • 3月16日
i b u n a o♡m a m a

昨日 29w3dで 約1500gでした!!
 
1人目の時 、ずっと大きめで
35週ぐらいで 3000g超えと
言われてましたが 37w2dで
生まれて来たのは 2702gの
小ぶりな子でした\(^^)/←
 
誤差もあるので 気にしない方が
いいですよ(*´ω`*)☆ミ

  • M1007

    M1007

    そうなんですね!結構誤差ありますねぇ^^;
    旦那が大きく産まれてたので(3980グラム)遺伝の要素もありそうですが、、
    誤差もあるみたいですし、あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月17日